見出し画像

とても感銘を受けた記事を、ご紹介させてください!

今回は恐縮ですが、フォロワーさんの記事をご紹介させてください。

フォロワーさんとは言っていますが、先日私をフォローしてくださった先輩noterさんです。新垣さとるさん、ありがとうございます!
記事の紹介の許可もいただき、重ねてありがとうございます!

「自分」に対しての「目標設定」について、すごく分かりやすく書いておられます。

「目標設定」と言われると

「ゔぅっっ!!」

と拒絶反応を示す私ですが、なぜ拒絶するのかが少し、分かりました。まだ「少し」ですが…。

私も長らく「雇われ」の世界で働いてきた(今もやないかw)ので、どうしても「他人が掲げた目的」を言われるがまま達成を目指すことを「目標」と思ってしまいます。
よく考えてみると、今までマトモに「自分の」目標を設定したことなんて、なかったですね。

でも、これが無意識に「できてしまっていた」こともあったことに気付いたのです。
私の場合、音楽がそうでした。

全くギターにも触ったこともない段階で、

「よし、やってみよう。」

と思い、自分がステージで弾き語りをしているイメージがハッキリできていました。

だから、師匠からどーのこーのw言われながらも、気がつけばライブに参加させてもらえるまでになりました。

あぁ、「なりたい自分」になってるやないか。

人生は「想い」通りになる。というか、想い通りにしか、なりません。
ほんとうにそう思います。

だから、気をつけなきゃいけない時もあります。
負の「想い」を抱けば、その想いが叶ってしまいます。

今の私は、全て過去の私が望んだ姿です。他の誰の望みでもありません。
まずは「今の私」を認めてあげよう。受け入れてあげよう。まあ、受け入れるしかないのですが。

それをやって初めて、次のステップ「なりたい自分」の目標設定に移れるのかな、と思っています。

「なりたい自分になってしまう。そのように、ふるまう。」

この、「なりたい自分の先取り」が私にはまだ難しいのですが、これができるよう、イメージを鍛えていきます。

まずは現在、毎日noteを書いて、それが習慣化することが目標です。今やっと、11日目w。
ライフワークとしてnoteを書いて生活している私をイメージしていこうかな、と。

ぜひみなさんも新垣さとるさんの記事を何度も読んでみてくださいね!読む度に、新たな発見があります。
私は理解が遅いので、ほんとに何度もw読んでいます。ん~~、深い!面白い!

お付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?