ミカリュスの恋愛レッスン♡

3
記事

相手の反応は自分の心の鏡 - 自分で自分の心の舵取りができるようになると、相手の反応が変わります。

木曜日の夜は、ディナーを作る気がしなくて、クレープリーでガレットとデザートクレープを食べてきました。

ボルに注がれた林檎のお酒『シードル』。
お酒と言っても、アルコール度数はビールくらいなので、アルコールがあまり得意でないという方には、ワインより気楽に飲めるのでオススメです。

夫が注文した、生ハムとジャガイモとラクレットチーズたっぷりのガレット。

こちらは、私のスモークサーモンとクレームのガ

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
42

恋愛期間と結婚後の目の瞑り方 - 結婚後は片目を瞑ってぼんやり見てあげよう

結婚前は両目を開いてしっかり見ましょう。

結婚後は片目を瞑ってぼんやり見てあげましょう。

結婚前は、自分が譲れないポイントをその人が満たしているかどうかを見極めましょう。

わからなかったら直接聞きましょう。

嘘をついてその場だけ甘い言葉を言っているのかどうかは、両目を開いて見ていたらわかります。

彼の気持ちがわからないのは片目を瞑っているから。

もっと言えば両目を瞑って、盲目になって、

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
30

恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ

私たちは何かに行き詰まっているとき、つい同じような悩みを持つ人に共感を感じます。

時にはもっと悲惨な状況の人を見て、大変そうだな、なんて運が悪いんだろう、私もうまくいってはいないけれどまだマシかもと思うこともあると思います。

でもそれが目に入って、気になっているうちは、現状が変わらないかもっと悪くなってしまうことも多いのです。

夫の愚痴、姑の愚痴を話すとウンウンと優しく聞いてくれる人もいるで

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
34