ロゼワイン

恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ


私たちは何かに行き詰まっているとき、つい同じような悩みを持つ人に共感を感じます。

時にはもっと悲惨な状況の人を見て、大変そうだな、なんて運が悪いんだろう、私もうまくいってはいないけれどまだマシかもと思うこともあると思います。


でもそれが目に入って、気になっているうちは、現状が変わらないかもっと悪くなってしまうことも多いのです。


夫の愚痴、姑の愚痴を話すとウンウンと優しく聞いてくれる人もいるでしょう。

ブログに書くといきなりアクセスが上がるでしょうし、悲惨な結婚事情や離婚のトラブルなどの詳細記事はランキング上位の常連です。


それは、それだけ人の不幸が気になる人が多いということです。

そして人の不幸話に集まる人は、やっぱりどこかで人生に満足していない人が多いのです。


もし自分の周りにそういう人が多いように感じるなら、あなたから出ているバイブレーションも似たようなものなのかもしれません。


特に女性が男性に出会うタイミングは気をつけたほうがいいと思います。

私もすごく気持ちがどよーんとしているときは、ろくな出会いはありませんでした。

気持ちが暗〜く落ち込んでいるときは、信頼できる女友達や家族と過ごすか、できればひとりで好きな音楽を聞いたり、ビデオを見たり気分転換をした方がいいのです。

間違っても同じ悩みを持つ友人と愚痴の言い合い、ろくな男はいない話などで盛り上がらないでくださいね。

(すごーい落ち込んでどうしようもないときもありますから、失恋直後とかならいいですけど、それをずっと続けないでね。)


それより、今の悩みと全然関係のないことに集中してみてください。


そして少し元気なってきて、

好きな人と仲良く暮らす将来を望んでいるのなら、そんな生活をしている人を観察してみましょう。

チャンスがあれば仲良くしましょう


幸せそうなカップルを羨んだり、僻んだりするのではなくて、彼らから甘いエッセンスのお裾分けをしてもらいましょう。


私がパリでシングルマザーだったとき、必死で誰かを探していたり、彼氏なんていらない、どうせろくな男はいないんだからと思っているような人とは、一緒にいてもさらにどよーんとした気持ちになることが多かったので、あまり近づきませんでした。

そういう人の方からも、私に近づいてくる人はあまりおらず、声をかけてきてくれる女性は、みな素敵な彼氏や旦那様がいる人ばかりでした。



私はよく女性からナンパされるのです。

しかもチャーミングな女性に!❤️


私は、外に出かけてもあまり周りを見ていないタイプなので、素敵な人がいても気づかないことが多いのですが、ひとりで行動することが多いので、同じようにひとりで行動している女性が私を見つけて、駆け寄ってきて、仲良くなりたいオーラ満載の笑顔で話しかけてきてくれることがよくあります。


そういう方は、パートナーとラブラブなことが多く、彼女たちのラブ空間ラブラブに招待してくれることもよくありました。

招待されたからといっても、招かれたソワレにシングルで素敵な男性も呼んでくれていてマッチングとかは全然ない(ちと残念)のですが、ラブ❤️なカップルと一緒にお酒を飲んだり、美味しいものを食べたりするのって、すごく楽しいんです。


旦那様も愛する妻や彼女が気に入って連れてきた私のことをすごく大切にもてなしてくれますし、なんというか、すごく居心地がいいのですよ。


周りを見ていて私なりに分析してみると、シングル同士でつるんでいる人たちって、たまに彼ができて1抜けたみたいな例もありますが、たいていはホメオタシス効果が働いて、現状維持になっちゃっている場合が多いと思うのです。

注:ホメオタシスとは、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことです。(ウィキペディアより)


まあそれも楽しんでいるのなら良いのですけど、女性同士のグループって男性から見るとちょっと怖いというか近寄り辛いオーラが出ているんですよね。

まあ男性のタイプにも寄りますが、真面目で誠実で、シャイな男性は、シングル同士で固まって行動している女性って、後から女同士でアレコレとジャッジしたりしそうなので、苦手なのではないかなと思います。


シングルのときにひとりの時間をしっかり味わって大切に過ごしていると、自分にふさわしいパートナーに見つけてもらいやすくなる気がします。


これは女性同士の友情にも言えることで、もうすでにグループで固まっている集団には入りにくいものですし、誰かといつも一緒にいると自分の本当の色や香りが薄まってしまって、自分らしい出会いが遠のくこともあると思うのです。


またパートナーとの関係に満たされている人って、気持ちが安定していて、ひとりの時間もしっかり楽しんでいる方が多いように思います。

そのときにパートナーがいるいないに関わりなく、おひとり様同士が惹かれ合って、深い友情に繋がったりもすることもありますので、ひとりで行動することで世界は広がっていくチャンスが増えると思うのです。





この人だ!と思う人に出会う前のあなたへのお勧め記事です。



🔗 恋を呼ぶ・幸せオーラの身につけ方

🔗 婚活女子がみんな知りたいこと!

🔗 婚活相談 - 引き寄せのコツ

🔗 合う人はひとそれぞれ 



昨日、夫と夕食後にセーヌの畔を散歩していて見た月です。

上の黄色いのが街灯で下の青白いのが月です。

パリの中秋の名月です。



元記事:恋も友情も手に入れる - おひとり様のススメ(ミカリュス・ブルガリスの心の薬箱)October 05, 2017 07:33:41 テーマ:恋愛・結婚

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪