見出し画像

今週は映画ガイド本読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、映画ガイド本を読みました。
そろそろ春ですから、どこか別の場所でお仕事したくなってきてるんです。
(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。


2/26
「あの人の映画案内。」(& Premium特別編集)

音楽が素敵な映画を紹介する記事があり、ミュージカルなどが数十出ていて、観たい映画がまた増えてしまいました。
音楽という切り口がステキです♪

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TW6WRFB


2/27
「映画になった奇跡の実話 これが美談の真相だ」

85作品もの実話になった映画を、実話と対比。
「ボヘミアン・ラプソディー」ってそうだったのか……!と唸ってしまいました。そして「レナードの朝」観たくてウズウズしてきました。
すごい面白い映画ガイド!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09C8RCH5Q


2/28
「ku:nel 」2024年1月号
特集「あの人が薦めてくれた映画」
新海誠さん、林真理子さん、YOUさんら有名人のお勧め映画がたくさん紹介されていて、この1冊だけで10本以上観たい映画が増えました!
「さらば、わが愛 覇王別姫」まだ観ていないので早く観なくては…

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNGP5TL4


2/28(番外編・ノーカウント)
「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」 (内藤みか著)

今週は映画ガイド本を読んでるので、
ここで改めて自分の新刊を読み直したら他の本と大きく違う部分が!
画像が1点もありません!
文字だけで映画を説明してます。
脳内で想像する楽しさを味わえるかも・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CW1K6JPQ


2/29
「1日1本、365日毎日ホラー映画」(ブライアン・W・コリンズさん著)

著者は2000日以上も、毎日ホラー映画を観続け自分のサイトに感想をアップ。
そうしたら出版オファーが何件も来たそうです!
継続は力なりですね。
そして「黒い家」(韓国映画)観てみたい!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09771DZ5V

3/1
「タイムトラベル映画完全ガイド」(風流小茄子さん著)

この本はすごい!タイムトラベル映画の研究書です。
年間を通してどんな日にタイムトラベルしやすいかなどさまざまなデータも紹介。
なかには全くタイムトラベルしない映画も💦
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BMWZJFN1


3/2
「かわいいサメ映画図鑑」(東京国際サメ映画祭事務局)

最近のサメ映画がめちゃ多様化していることは息子から聞いてたのですが、それが図鑑化しているとは!
そしてこんなサメ映画あるの!?というスゴイ設定のものが続々!
雪山のサメ映画観てみたいかも…
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D9PXKB9


3/3
「淀川長治総監修 クラシック名画解説全集」

昭和の名映画解説者・淀川さんの話し口調での映画解説での名画紹介。
サスペンスに西部劇、ミュージカルまで。
「恋愛準決勝戦」の解説にはビックリ!
映画愛が伝わってくる本。
映画って、本当に素晴らしいですね☺️
https://www.amazon.co.jp/dp/B0096OUYSY

今週の読んだ本の価格合計 8959円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月の読んだ本の合計     18362円
3月の読んだ本の合計 3180円

月額980円なので、かなりオトク!

(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分1冊です!
個人出版は、3/1の本だけじゃないかと思います。


実はずーっと、長いこと、息子からサメ映画がすごい面白い!とは言われていたのですが、怖いのが苦手で逃げていました。

けれど今回、可愛いサメ絵本を見つけて、息子と可愛い面白いと盛り上がれたのはとても良かったです。

そして・・・私のKindleUnlimited本が配信開始されました〜ッ!!!

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」

皆様に少しでもシングルマザーを身近に感じていただけたらと思い、この本を書きました。

壮絶な生きざまのシンママ、モテて幸せなシンママ、映画にはいろんなシンママが出てきます。シンママも多様化しているんだなと実感いただければ幸いです。

#KindleUnlimited で読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY33)

この記事が参加している募集

映画感想文

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。