見出し画像

zoom越しのプロポーズ大作戦

金曜日から、ずっと家に引きこもり。既に9日目。元々、家が大好きっ子で、「引きこもり最高~!仕事に集中できる~!」というタイプなので、余裕余裕♪だと思っていたが、こりゃ全然だめだ。あたしゃ、完全に、無理だ。もう、流石に、気が滅入ってくる。1人暮らしなので、

飲みにいきたい!
誰かと美味しいものを食べたい!
誰かと、もう、リアルに話したい!

とまぁ、外に出て遊びたい欲が凄い。
海外出たいよーーー!!!

うちの会社は、400人がリモートワークの会社で、在宅ワークもしょっちゅうしていたが、カフェいったり、コワーキング使ったり、公園で仕事したり、時々オフィスに行ったりなんかして、色んな場所で仕事ができていたことが、幸せだったんだな~ってつくづく思うわけだ。

コロナの馬鹿野郎だぜ。全く。


宅急便のお姉さんは女神

・・・ただ、そんな駄々をこねてても仕方がない。

宅急便配達のお姉さんから直接受け取ることができて、「こんな時に、大変ですね。。でも、この荷物、心待ちにしてたので、嬉しいです!ありがとうございます!ご苦労様です!」と伝えたら、少し驚いた表情で、「あ、ありがとうございますっ!!」と、満面の笑みで、帰っていった。

宅急便やUberEeatsなど、最近は、このどちらかの届けてくれる人と会えるだけで、嬉しいと思ってしまう。

画像1

「あら、いらっしゃい♡…あがっていく?」そんな気持ちでいっぱい。口が裂けても言わんけど。

人と、リアルにコミュニケーションをすることって、こんなにも幸せなことだったんだなーって思うし、触れられる距離感に勝るものってないんだなーって、改めて思う。



オンラインでも愛は勝つ

今は、感染拡大を防ぐために、出来る限り、家にこもって、ジッと耐えることが、とっても大事。それこそが、なのだ。そう。ね。

してる。だから、君には会いに行かない」

そんな気分だ。

そして、オンラインでテキストコミュニケーションが主だが、「あれ?なんか大丈夫?」って、ふっと連絡くれて、手を差し伸べてくれて、勇気をくれたりするから、本当に見てる人は見てる。凄いな~って思う。

本当に、うちの会社の人たちの観察眼たるや、ビビるレベルだ。温かいぜ。感謝感謝。

オンラインだって、は伝わるのだと証明してくれてる。

(さっきまで、リアルが大事とか言ってたくせにw)



PCに向かって乾杯

zoom越しで飲み会や雑談は、結構普通になってきた。うちの会社じゃ、私が入社した時から1年近く、月一でオンライン飲みをやってたので、これまでも当たり前だったが、周りでもオンライン飲み会をやる人が増えてきて、最近、コザワの予定は、飲み会続きだ。連日、パソコン画面に向かって、、乾杯~!とやっている。

名古屋に住んでる前の会社の先輩とも会えるし、エルサレムにいる同僚とも会える。オンラインは、世界を繋ぐ。ほら、やっぱりね、遠隔の人と会える、っていうことにおいて、オンラインって、素晴らしいのよね。

その上、パジャマ、すっぴん、お団子頭、お金かからない、好きなものを好きなだけ食べられる…と、もう完璧。超ラク。一度やったらきっとハマる。

この前、83歳のばあちゃんともサシ飲みしてた。もちろん、オンラインで。本当はもうすぐばあちゃんの誕生日だったので、会いに行く予定をしていたのだが、ばあちゃんから「元気にしとるかね?美佳ちゃんに会いたいけど、会いに来んでえぇでね。今は、じっとしてなさい」とラインが入った。

画像2

最近、ばあちゃんのテック技術がモリモリ上がっている…。



zoom越しのプロポーズ大作戦

これから先、zoom越しに愛を語り合ったり、喧嘩したり、鼻歌をハモッたりしちゃうような時代だって、すぐそこなのではないだろうか。zoom合コン、zoomデート、zoom散歩。うん、ありだな。zoomプロポーズなんかも生まれないかな。面白い。誰か、ネタとしてでいいから、コザワにプロポーズしてみてくれないかな?zoom越しで。

彼氏「み、み、美佳さん・・・。僕と・・・結婚してもらえませんか?」

婚約指輪の箱ぱかーん

コザ「えっ・・・!は、はい・・・よろしくお願いします♡」

喜ぶ彼氏。照れるコザワ。

そして、指輪がはめられなくって、またお互いに笑っちゃう。

画面越しのキス♡

・・・いや、これはナイな。
パソコンの画面が汚れるし、そもそも、絵面がヤバイ人すぎる。


真面目な話。3.11の時に、結婚した人が多かったように、今回もまた、先行き不透明な未来が不安で、結婚しよう!という人は、増えると思う。

そんで、家で一人で引きこもっていると、何とも、人肌恋しくなってくる。特に、この前の日曜日は、大雪。もうさ、「誰かと暮らせよ。ほら、雪降らせてやるから」と、神様から言われているような錯覚にすら、陥った(んなこたぁない)



ウィルスは人を殺すが、お金もまた人を殺す


先行き不透明すぎて、暗いモードになりがち。

笑えることを、笑っていいのか。
おもろいことを、発信していいのか。
馬鹿げていることに、大笑いしていいのか。

そんなモードになりがちな状態だと、思考は停止し、行動がフリーズ。特に、在宅で一人でやってたら、パワーも沸きづらい。

でも

こんな時代だからこそ、経済を回さなきゃいけないし、どこかに、ビジネスの種はないか?というポジティブな思考で、未来を創っていきたい。

変われるチャンスだと捉えて、みんなで面白いことを、始めたい。

もちろん、ウィルスは怖い。死ぬ可能性だってある。だから、家にいることも大事。でもね、お金だって人の生活を奪うのよ。

だから、まず、守るべき最優先は、雇用。

今、そんな気持ちで、暗中模索ながらも、とにかく必死に、走りまくってる。足を止めたら、そこで試合終了だ。無駄なこともあるかもしれないけど、未来に向かって、何が当たるか分からないのだから、命ある限り、私は打席に立ち続けようと思っている。


明けない夜はない。
僕らに乗り越えられないものなんてない!


力強く、自分の言葉で、みんなを勇気付けられるリーダー。もはや、日本のリーダーたる所以。カッコイイ。

苦しくても、不安でも、夢や希望を忘れずに、目の前のことに必死に頑張る。全ては、未来へ繋がってるんだ!愚直にやっていくと企業も人も優秀なレベルにはいける。でも、夢とかビジョンとかワクワクのある話がないと、エクセレントにはなれない!


私たちから、未来を創っていきたい。

志ある仲間とともに、戦っていきたい。

絶対に、コロナなんかに負けてたまるか。


さぁ、コザワに、オンラインでプロポーズしてくださる勇気のある方、募集中ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?