見出し画像

2020年のnoteを振り返る

今年4月、未曾有の事態がある中、私はnoteに書き込みをするようになった。本日が2020年最後の日。有終の美を飾るべく、この機会にお気に入りMy noteを振り返ってみようと思う。私の過去記事を読み返すと本当に恥ずかしい・・笑 文章がカチカチに硬いし、グニャグニャっとほぐしたくなる〜!!けれど、これまでの自分の気持ちを大切にして、消さずに残しておこうと思う。

これまでの投稿①GLAYについて

最初に思いを綴ったのが、小学校の時にお気に入りだった曲、GLAYの『Beloved』についての話だった。GLAYファンの方から初めてのコメントを頂いて、とても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えている!!

これまでの投稿②書くことについて

noteの物書きさんに共通する思いがあったのか、私が書いたものの中で、最も反応が多い記事だった!今でもこの思いはずっと変わらない。

これまでの投稿③phaさんの著書について

私の好きな本『しないことリスト』のアウトプット記事。Twitterでは、著者のphaさんにリツイートをして頂き感激した!しかし、1度目の投稿を誤って削除する失態を演じてしまう・・そのため【再投稿】と付け加えている。固定された記事に設定している理由は「疲れたら休むこと」を肝に銘じるためでもある!

これまでの投稿④自分の過去について

note出身の作家、岸田奈美さん主催の文章コンテスト「キナリ杯」にエントリーした私の過去についての話。応募作品にはふさわしくなかったけれど、あの時の私はとにかく自分をさらけ出したかった。今までの自分の弱さを認め、伝えることでとてもラクになれた気がした。過去の失敗パターンを把握して回避できるよう、自分を戒める思いで書き綴った。

これからのnote

少なくとも週1回は、noteに記事をアップするようにしたい。自分の手帳やノートだけで思いを留まらせたくない!人の心にスーッと入っていくような文章を書けるようになりたいし、時には大胆なことも書き表してみたい。笑 文豪を気取って書き下ろそうとしても、時間だけが過ぎていくので・・伝えたいことをシンプルに言葉で紡いでいきたい!noteのおかげで、私は物書きへの思いが強くなったし、気持ちを表現することが苦でなくなった。ありがとう、note!!

最後に、みなさんへ

これからも、私が書いたものを読んでもらえたら嬉しいです。自分の気持ちに嘘偽りなく、正直でありたいと思っています。今までスキやコメントをして下さったみなさん、本当にありがとうございました!!反応がある度に、フィーバーしていました!これからもスキしてもらえたら大いに喜びますし、コメントはいつでもウェルカムです♪私もみなさんの投稿に、感想など一言残せるといいなと思っています。またいつでも読みに来てくださいね!来年もどうぞよろしくお願いします。

*アップした写真は、北海道・朝日ヶ丘公園 展望台にあるひまわりの写真。私らしく咲き誇っていきたい願いを込めて。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?