見出し画像

ただいま。

さてさて、かなり久しぶりの投稿になりました。皆様、お元気でしょうか?

私は何とか生きています。

相変わらず朝は死ぬほど辛く、夕方まで重い体を引きずり、やっと回復した夜が終わるのが嫌で、それでもきっと明日こそはと願い眠りにつく毎日です。

何言ってんだと思われるかもしれませんが、それでも私は元気です。

ちゃんと住む家があるし、食べるものがあるし、友達がいるし、仕事があるし。

仕事に関して言えば、なぜだかわかりませんが出世しました。しょっちゅう体調が悪くて進捗は悪いんだけど、それでも調子の良い時にばばっと片づけることが出来ているので何とかなっています。わりと自分のペースで仕事が出来るのでありがたいです。

思い返してみると早いもので、うつ病になって三年以上が経ちました。

食事に気を付け、きちんと運動をし、規則正しい生活を毎日送っています。辛い朝もきちんと毎日起きています。病院の先生に「自分がやれることは全部やってますね」と褒められました。でも、この病気は残酷なもので、薬を飲んで出来ることを全てやれば治るものではありません。

「どうせ治らないなら、もうこれ以上泣いてても仕方ないし。」

今の私はこんな感じで、余生を過ごす感覚で生きています。(まだ仕事で言えばバリバリ現役ですが・・・)
だけど、きっと今後も泣きごとを言うと思います。広い心でお許しください。

ということで、のんびり生きる合間にときどきnoteを更新していこうかと思います。私の記事は主にうつ病の方向けの記事です。こんなやつもいるんだなと思って読んでいただければ幸いです。

では、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?