見出し画像

夢が叶っていることに気づいた瞬間、自信、やりがい。

去年、大好きな韓国に関わる仕事が隣のグループで行われていて、
ああいつか自分もやりたいなと思った。
そして今年、韓国の仕事の応援メンバーに選ばれて、
社会人5年目にして初めてやってみたい仕事を実現することが出来た。
残念ながら出張とかはなかったし韓国語を話す場面もなかったけれど、
初めての英語ミーティングや現地の方とのやりとりは刺激的だった。
ここ最近はその仕事で毎日11時間会社にいる日々だったけれど、
辛いと思わず(ドライアイだけしんどかった笑)毎日があっという間に
過ぎて行って充実していた。
あっけなく終わってしまってまた暇になり、やりがいのない日々に逆戻りしてしまったけれど、
自分にもできるんだって自信になったし、本当に経験出来て良かった~!

今年は韓国以外にも、中国、インド、アメリカ、イギリス、フィリピンの人と仕事で関わる予定で、
学生時代に日本に住みながら英語を使って海外の仕事がしたいと話していたことが実現しているんだな~と気づいて感慨深くなった。
(今は、イギリスとか現地に住みながら働きたい、出張したいという思いに変わったけれど笑これも、学生時代や新入社員の時は考えもしなかったことで、仕事を通して考え方が成長しているんだな~と感慨深いものがある笑)多分、海外駐在や出張は行かせてもらえないんだけど、これからもチャンスがあれば1%の可能性にかけて応募するつもり。
語学は他の人より出来るのに、過去に休職して、その病気をずっと引きずっていたことが、海外に行かせてくれない要因になっているのが悔やまれるけれど、これは言っても仕方ない笑

ということでこれからも適当に肩の力を抜いて日々過ごしていくぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?