見出し画像

《インスタントフィクション》光

「もしかして猫?」

彼女が嬉しそうに言う。

僕は遠くの白い仔猫に目をやり本当だ、と返す。

「どうして分かったの?」

「わたし、実は心が読めるの」

彼女は最近、頓珍漢なことを言う。


僕が本を読んでいると、横に彼女が来た。

「今読んでるの、面白い?」

「うん、でもすこし内容が明るすぎる気がする」

「暗いよりはいいじゃない」

彼女は本を読まない。




握りしめた手に汗が滲む。

言葉にしなくてはならない。

「終わりにしましょう」

僕は呆気に取られた。

体から、力が抜けるのを感じた。

彼女は最後に振り返って、笑顔を見せた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?