見出し画像

創っては壊す。スクラップ&ビルドで進化する。

自分たちで新しいプロジェクトを立ち上げ、早いことでもうそろそろ半年が経つ。
手探り状態で始めたイラスト動画制作・P-aRt<ぴーあーと>
嬉しいご縁があって、いくつもの素敵な動画をつくることができた。
創って、お渡しして、喜んでもらう。
この循環に改めて感動を覚えた。
一から作り上げたからこそより感じる感動なんだろうな〜と。

とはいえ、このプロジェクトはビジネスだ。
創りたいものを創るだけでは循環しない。
やりたいこと、やるべきこと、やりたくないこと、
いろんな線引きがあって頭を悩ますことも。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この半年間は、求められていることを仮説立てしてサービスを作ってきた。
いろんなことができるからこそ、シンプルに。
はじめてだからこそ、わかりやすく。

そうして走ってきたら、今、
求められることが自分たちの仮説の外からちらほらと生まれている。

いろんなアイディアやご依頼をいただき、
業界問わずいろんな可能性の芽がひょこひょこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで壁になったのが、”柔軟性”。
今までのものを”壊す”というのをどうやらやらないといけないようだ。

新しいことをやるからこそ、
創っては、壊す!
スクラップ&ビルドの時が来た・・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「とにかくアクションだ!」と走ってきた半年。
思うように進まないと、うだることもしばしば。
でもちゃんと振り返ってやったことを書き出してみると、
できることが一つ一つ増えていた。

とはいえ、打席数がまだまだ少ない。
とにかく打席に立ちまくって、やってみる。

進化のときがキタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?