見出し画像

底抜けに楽しい旅先を求める学生必見【セブ島は学生のうちに行ってほしい!】

今回は、大学を卒業したての私がおすすめする、学生のうちに行くべき旅先を紹介します!

焦点を大学生に当て、大学生の特徴を元におすすめの旅先を考えました💡

セブ島は学生のうちに行ってほしい!

先に私がおすすめする旅先を紹介します!おすすめする旅先は、セブ島です!セブ島はフィリピンに位置するリゾート地です🏝フィリピンには、7,641もの島がありますが、下の写真の丸で囲まれている所がセブ島になります💁🏽‍♀️
セブ島は物価が安く、様々なアクティビティも楽しめます!

引用:フィリピン政府観光省



公用語はビサヤ語と英語ですが、日本語が出来る人が思っていたよりも多いなという印象を受けました。(ですが、英語は少し話せる方がいいです😂)
また、とてもフレンドリーで親切な方が多いのもセブ島の特徴です!

大学生といえば、

・時間がある
・お金が限られる
・若くて体力がある


という特徴があります。社会人になると使える時間も限られ、歳を取るにつれ、体力がなくなり、利用できる交通手段も限られてきます。しかし大学生は、体力がある分、交通手段は安さ優先で動くことができます。

そこで、大学生だからこそできる旅として、海外かつ物価の安いリゾート地、「セブ島」をおすすめします!

✨セブ島の魅力✨

セブ島に旅行をして、実際に魅力的だなと思った所を2点ご紹介します! 

1.フレンドリーで親切すぎる🤍

セブ島は現地の人も観光客もみんなフレンドリーで親切です!実際に、ホテルですれ違うスタッフの方やガイドさんが言語の壁を超えて話しかけてくれ、たくさんの話をすることが出来ました。また、観光地で出会った観光客の人とたわいもない話をして盛り上がる場面が多くありました。こんな経験は初めてで、これはセブ島だからこそ出来たことではないのかなと思います!

現地のガイドさんと撮った時の写真


2.アクセサリーや小物が可愛い🤍

セブ島に売っているアクセサリーや小物が本当に可愛くて、欲しいものばかりでした😍島らしい雑貨が多く、自分好みの物がたくさんあり、移住したいと思うくらい可愛かったです(笑)
ぜひ、海が好きな女性や小物好きの方は一度実際に見に行ってみてほしいです!!

下の写真は、実際に私が購入したネックレスですが、カラーバリエーションも豊富で、他にもブレスレットやピアスなどもありました!


おすすめスポット!

セブ島旅行の中でも、私が特におすすめしたいスポットをご紹介します!

1.ロボックリバークルーズ🚤

ボホール島にある、ロボック川というエメラルドグリーンの川を渡りながらランチを楽しむクルーズです!

フィリピンの料理を食べながら楽しむことができます。フィリピン料理は「アジア特有の味」をあまり感じなかったため、アジア料理が苦手な人でも食べやすいかと思います👍

また、クルーズの途中で子供たちが水上で伝統舞踊を披露してくれます💃ステージ上に上がれば、一緒に踊ることもできます!(ちなみに私も参加しました笑)

2.ATVのバギー🏍

ボホール島で体験した、円錐形の丘が多く連なるチョコレートヒルズを見ながら走ることのできるATVのバギーです!

◯そもそもATVとは?
ATVは、全地形対応車のことで、低圧タイヤを用いて不整地を含む様々な地形を進むことのできる原動機付き車両のことである。

引用:ウィキペデア


日本でバギーを体験した時には、「整備された道を通り、きれいな景色を楽しむ」という印象でした。しかし、ボホール島で体験したバギーは、「でこぼこの水たまりだらけの道を泥まみれになりながら楽しむ」というものでした。

ぼこぼこの道と言っても、日本で言うようなぼこぼこのレベルではなくて、海外でないと味わえないのでは?と思うくらいの道でした(笑)
この体験があまりにも新鮮でたまらなく楽しかったことを覚えています!もちろん、汚れるのが嫌という人はカッパを着用して体験することも可能でした!

チョコレートヒルズをバックに撮ってもらった写真

ちなみに私がバギーをした場所はこちらです💁🏽‍♀️
📍Chocolate Hills ATV Rental

3.ジンベイザメと一緒に泳ぐ🦈

ジンベイザメと一緒に泳ぐことのできるツアーです!きっと旅好きやアクティビティ好きな人は1度は憧れたことのある、ジンベイザメと泳ぐ体験がセブ島で出来ました!

海に入るとたくさんのジンベイザメがいて、一緒に泳ぐことができました。私はゴープロを持って行っていたので、ジンベイザメを追いながら動画に収めることができました🦈
何度も食べられるかと思ったくらい、近距離まで来てくれます!

⚠️注意⚠️
ジンベイザメ保護の観点から、日焼け止めを塗ることと、触れることは禁止でした🙅🏽‍♀️


実際の旅程

3泊5日でHISのツアーを利用してセブ島へ行きました!元々個人でホテルと航空券を予約しようと計画していましたが、私が行くタイミングは、ツアーの方が安くなっていました👍(2022年12月時点)

実際の旅程はこちらです💁🏽‍♀️

1日目

成田国際空港✈️20:35発-マニラ空港0:45着
トランジットのため空港泊

2日目

マニラ空港✈️4:55発-セブ空港6:30着
セブ市内観光ツアー
・サンペドロ要塞
・サント・ニーニョ教会
・ショッピングモールで買い物
・ホテルのプールでナイトプール

3日目

セブ島の隣にあるボホール島観光ツアー
・バクラヨン教会
・ロボックリバークルーズ
・メガネザル観察
・バギー
・チョコレートヒルズ

4日目

ジンベイザメとツマログ滝ツアー
・ジンベイザメと一緒に泳ぐ
・シュノーケリング
・ツマログ滝

5日目

帰国


飛行機はセブパシフィック航空というLCCを利用し、尚且つ空港泊の時間帯の飛行機を予約し、安く抑えました。また、成田国際空港発が1番安かったため、成田国際空港発着のものを選びました。(2022年12月時点)

また、この旅行は無計画で行き、楽さを選んで全てツアーを取ることに現地で決めました。今回はツアーでほとんど回りましたが、ツアーを取らなくても問題ないかなと感じました。ですが、初めてセブ島に行く人は、ツアーを取ることをおすすめします。交通手段が少なく、タクシー等はぼったくられる可能性があり、治安の悪い地域もあるため、送迎付きのツアーだと安心です👍

💸かかった費用💸

航空券(約7万円)+ホテル代(約5万円)+保険等(約1万):13万円
オプショナルツアー代:4万2千円
お土産代その他諸々:2万円
※オプショナルツアー代には、昼食代も含まれてました。

今回泊まったホテルは「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」という所で少し贅沢をしたので、もう少しランクを下げると費用も下がるかと思います!また、お土産代も2万円とありますが、人よりも多く買っており、セブ島の物価は安いので、ここも抑えられるかと思います!

Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク
https://jparkislandresort.com/

最後に

セブ島はとてもフレンドリーでアクティビティ満点のため、初めてのセブ島は1人ではなく、何人かで行くことをおすすめします!

2人以上で行くことで、フレンドリーな旅先を、大学生ならではのノリで更に楽しさアップすること間違いなしです!!

この記事を読んで、セブ島に行ってみようと思ってくれた人が少しでもいると嬉しいです✌️


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?