見出し画像

否定から入るのやめないかい?

周りに居ませんか?まず否定から入る人。一言目は「いや、」から入る人。結論から言うと、僕はそう言う人と極力喋りたくない。し、言ってる本人からしても損しかないと思うんだよな。



だって仮に、今僕のやってることというか挑戦してることに友達が、理解はするけど自分の気持ちとは違うから否定してきたとする。でも今後、その友達がそれをやってみたくなったり、せざるを得なくなったりしたときに、始めにくくない?最初に否定しちゃってる訳だし。



そこを乗り越えて始めれたとしても、既にスタートしてる僕とか人に聞くのが効率良いしベストだと思うけど、圧倒的に聞きづらくない?



何が言いたいかっていうと、よくよく調べたりせずに否定することによって、最終的に自分の選択肢が狭くなっちゃうというか。やりたくてもしにくい状況を自分から積極的に作ることなんて、僕は絶対にしたくない。



僕はいろんな人の考え方を知りたいし、理解してできるところまで納得したい。その考え方を自分の中に自分なりに落とし込んで、自分で取捨選択したい。まるで食事。とりあえず取り込んで、必要な栄養分は吸収して自分に要らないものは排泄する。



情報は食べ物。インプットは食事。アウトプットは食レポ。。。



あれ、もしかして情報=食べ物?
書きながら新しい発見をした自分褒めよ。よくやった!



同じようなことを書いてる記事とか動画見て、答え合わせしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?