見出し画像

カトリーヌ・ドレーヌ先生に習う事

こんにちは。
MYです。心の内から美しくなりたい。

そう言う人の言葉って
スって入ってくる気がするからです。

本が大好きな私が

こちらの
『カトリーヌ・ドヌーヴの言葉』
から心に響いたものをあげようと思います

カトリーヌ・ドヌーヴは姉がいて
【世界一美しい姉妹】と言われてます。

姉を持つ妹のという立場の私からしたら
避けては通れぬ憧れの人です!笑


-見せなくても言葉で色香を醸し出す事ができる。

言葉や佇まいでも色香は出せるって事ね

出さない事で出る色香って凄いカッコいい✨
露出して価値を下げる事をしない女性の鏡過ぎん?

ー私の美の秘訣?あえて言うなら、好きなものに対して忠実であることかしら。

美しくあることが好きならば、それに対して忠実でなければ、と言う姿勢。
だからこそ彼女は美しい。

好きなものを好きと真正面に言える事が素敵だよね

ー「したいこと」と「していること」の調和が何よりたいせつ。

【完璧でないこと】を受け入れ、全てをコントロールするのが難しいと理解したとき寛容になれる。

どちらかと言うと完璧主義だった
私が少し肩の荷が下りた言葉ですね

無理なものは無理!そして出来る事でMAXを目指す、そしたら無理なものも出来るようになる
くっっ(涙)

ーケーキのトッピングにはなりたくない。

主役ではなければ嫌だと言う事ではなく、脇役でも自分の価値を忘れない言葉

ただのYESマンと、自分の価値の分かってるYESマンではまるっきり違いますよね

時代の流れと自分の立場を忘れないなんて素敵。

ー退屈だけは拒絶し続けてきたわ。

間違いない人生、過去の栄光にとらわれず選択し続ける彼女の言葉。

だから常に輝き続ける事が出来るのか。

今が旬なんて思いたくないよね
毎日が旬でいる為に、楽しい選択をしたいなー。


ーーーーーーーーーー

以上5つです。
もっとあるけど、後は本読んでください

特に美しくなりたい人。

姉とはよきライバル、何をしても愛してくれる人。
それは私にも言える事なので涙が出ます。
(※姉妹、兄弟ものには弱い傾向があります)

こうなりたいな。

と言うムーブメントを起こすのは
次は私たちの世代の番と思ってます。

早い遅いは関係ない。

【世界一ユーモアのある姉妹】

なっちゃいますよ。

あは。

#ファッション #美容 #格言 #哲学 #本 #生き方 #洋服 #日記 #日常 #stayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?