見出し画像

死ぬなら何て思われても良くね?


さぁ、2か月ぶりの仕事復帰だ。


1月は無理をして
出勤をしようとしたものの
過呼吸で喋れなくなったり
パニック状態が続き

ペナルティにペナルティを積み重ね
異常な罰金を支払う羽目になり

2月は潔く治療に専念する事にした。

ペナルティ代を払う事を思えば
カウンセリング代を払って
根本的に解決した方がマシだと思ったからだ。



プロフィールにも記載しているが
私は元々筋金入りのクラブホステスだ。

引退した理由はここでは避けるが
のんびりと働きたくて今は
知り合いのお店を手伝っている。


「のんびりと働きたくて」
「手伝っている」

はずだったのに

客寄せパンダの看板嬢だ


ローカルな店にとっては
パッと見てホステスと分かるような私は

異色な存在だからだ


適当にやりたい私の希望とは裏腹に

まだこの世界に夢を見ている女の子から
たくさんの質問を投げかけられる

私に夢を見てくれる女の子が現れる

私にとっては決して高くない給与も

かなり無理をして出してくれている事も
分かっていた


あの人オーラ無くなったね
太ったね なんて言われたくない

そんな勝手なプライドが邪魔をし
結局適当に働けなくなっていた


2ヶ月ぶりの出勤だ

この2ヶ月の間に私は12キロ太った

誰がどう見てもわかるだろう

みんな腫れ物を触れるかのように
接してくるだろう


というか、トピナを飲んでなければ
200パーセント

自暴自棄になって休んでいた


こんな私を見られるくらいなら、

太ったなってバカにされるくらいなら

死んだ方がマシだって

眠たくもないのに必死に

ベッドで横たわっていただろう。


トピナを飲んでると何故か

死ぬくらいなら
どう思われても良くね?


って気持ちになれる。
先生曰くそんな効果は無いらしいが
私の気持ちの問題だろうか。



今日も2ヶ月ぶりの出勤日だと言うのに


朝から私はおかしかった。


頭の中がセブンイレブンの菓子パンの事で
いっぱいだった。

セブンイレブンの菓子パンの事しか
考えられなかった。


何もやる気が起きないから無理やり寝た。


起きたら衝動的にダウンを羽織って
鍵を握ってエレベーターに乗っていた。


が、しかし、トピナのお陰だろうか?
引き返して 昨日買った豆腐を食べに
部屋に戻ったのだ。


そして、無心で豆腐を流し込んだものの


スイッチはオフにならない。


結局セブンイレブンまでダッシュして


菓子パンを2袋買った。


そのままいつも通り
ファミリーマートへ行きそうに
なったが今日は仕事を
休むわけに行かない

買った菓子パンを頬張りながら
家に帰った。


こんなに良いお天気で
ダウンを羽織ってるのは私だけだった。
手っ取り早く、部屋着を隠す為

汚れてもいい過食用のダウンだ。


そして、ダウンを脱がずに菓子パンを
平らげたあと次は

ブラックサンダーが頭から離れなくなった


だから、もう寝ようと思って横になったが
さすがにもう眠たくない。


時間も立たない。

やる事はあるが
食べ物のことで頭がいっぱいで
やる事も思い出せない

そして何の向上心も
やる気もわかないのだ。


結局ブラックサンダーを買いに走った。



今日はホットスナックを
食べてないだけ良しとしよう。


本当はこんな12キロも太った姿で
仕事に復帰したくない。


私はSランクでトップランカーだった。

今日はランクを落とされる話しから
始まるだろう。


気が重いけど
何も考えずにやり過ごそうと思う。


また、いちいち真に受けてしまうと
帰りにコンビニ全部寄ってしまうことが
目に見えてるから。
そんな事してたらまたお金が無くなるでしょ?
恥さらして稼いだのにって
また負のループに入るじゃない?



誰に何て思われようと
真に受けない。


無。無で居ること。



ほんとは今日はブランド物を
置いていきたかった。


だけど今の私自信に
なんの力も自信もない。


今日は力を貸してね。


ちなみに長期休暇は失敗だった
ま、休まなくても
やすんでただろうけど

人に会わないとお風呂も
入れなかった また書きますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?