見出し画像

ビンボーの話

ヘルニア再発してしまい 1ヶ月会社を休むことになった!
パートで 生計を立てている と言うか 食費とタバコ代 を 稼いでいる生活! をしている 他は どうしているか?? 気になるところだろう

私は 障がい年金 を 頂いているのです に加え 住まいは 公営住宅
贅沢をしなければ なんとか貯金も 微々たる貯金も できていました

しかし 贅沢しすぎた!!!! 

言い訳をすると 贅沢というより 必要経費と自己投資 に あたるんだけどね
子供に会いに行く為の 旅費 それも高速バスの半額を使ったりして 貧乏ケチケチ旅行なのだ  しかし 今回は 四国へ 息子の元へ 会いに行ってきた
3年間 願っていた 念願の四国だった  

自己投資 とは 沈まないマットレス を 購入したのだ!
20歳前後 私はヘルニアに苦しんで 30マンの磁気マットレス を 買った
今回は 20マンの マットレス! 確かに いい! 買って 大正解 だった

しかし 貯金を使い果たした もう ギリギリの生活 だったところに 1ヶ月の欠勤!! 痛い!! 
丸々 収入が減って 来月は限界値…   さぁ 困った!

タバコを辞めれば なんとか行けそー な 気がする

まだ 逼迫した現状の 危機感がなく タバコをふかしてる自分がいる
アホ なのは確かだ      うーむ 食糧は 乾物やお米が たくさんある
し なんとかなるだろー と 重く感じていない   アハ😂

普段 お米を食べない生活 メンが大好きで 3食 麺でもok  その方がいいくらい 私の食生活は荒んでいる 人の為には 美味しいパン🍞を焼くのだが
自分では食べない 麺が好きだから って のが 理由

パンの強力粉も 値上がり前に ポイントでしこたま買ってある

飢え死にすることは無さそうだ! 

来月を乗り切って 腰痛が治り 働けようになれば この 半分リタイア生活も続けられる と 大まかな 根拠も何もない どんぶり勘定


子供の頃から 離婚するまで お金に困った生活をしたことがなかった
ありがたいことに それなりの生活 させていただいていた

人生トントン と 私は思っている お金もしかりだが 人生の何事においても
全て トントンになるように出来ていると感じる 切に感じている

私は 今 その 底辺にいる (お金に関してね)

ここを乗り切らないと 生活保護? になってしまう
今の私の考えでは 生活保護には 頼りたくないのだ!なぜかって⁇ 
抜け出せなくなりソオで怖いのだ! 

ギリギリでも 借金のない生活 して 暮らしたい 
それが 望み 

さてさて ビンボーの話 だった    来月を乗り切ったら
この続きが書ける気がする  多分 タバコをふかしてるだろう🤣

なんとかなるさ   ポジティブに行こう
ビンボーでも 笑顔 で 笑ってるよ 私は  …ね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?