見出し画像

初めての整骨院♪整体師さんに言われた衝撃の一言!?

タイトル通り初めて整骨院に行ってきた、みとです。
仕事中に腰に鈍い何かが走り「ヤバい💦さすがに行かないと!」となりました。
お世話になっているジムから割引券を頂いて早速いってきました✨
そこで言われた私の恐ろしい身体事情数々💦
整体師さんに言われた衝撃の一言とは!?

筋肉が固い

最初に全身を見ていただいたのですが「腰固すぎません!?」と驚かれました(笑)
筋肉が固いらしく、私の場合は腰と肩が特に固いそうです。
調理が主な仕事なのでどうしても巻き肩になりがちで、重い物も持つので腰に負担がかかります。
「足も張ってますね」と言われました。
まずは腰の治療と筋肉をほぐすことから始まりました。

私の肩を触った整体師さんの第一声が
「・・・鉄板でも入っているんですか?
でした🤣
入っていないはずなんですけどね??

骨盤の位置

腹筋が全くないので骨盤の位置がずれてしまっています。
さらに脊柱側彎症(背骨が少し曲がっている状態のこと)なのでただでさえ骨が悪い。
その周りの筋肉も固まってしまっているので骨盤を中心に正しい位置に戻す整体も始まりました。
整体師さんも「全身ボロボロですよ💦」とびっくりしてました(笑)
まさかそこまでとはwww

鬼の柔軟性

ストレッチをしてもらいました。
その時、うつ伏せになってすこし膝を持ち上げてもらって足の裏をお尻につける態勢になりました。
整体師さん「・・・は?」
私「?」
整体師さん「・・・足伸びてますか?きいてますか??」
私「え?あ、はい効いてますよ?」
整体師さん「・・・

お尻に足の裏つく人・・・初めて見ましたよ・・・?

鬼の柔軟性だそうです(笑)
筋肉は固いけど、関節は柔軟すぎるという(笑)
ストレッチしている間、「効いてみますか?」「痛くないですか?」とずっと聞いてくれました。
肩甲骨のマッサージかな?している時に私が「これで限界ですね~」と言ったら
「これ以上言ったら肩甲骨外しになってしまいますよ!?」
と怒られ(?)ました。
柔らかすぎるのも考え物ですね(笑)

整体師さん「あの・・・」

施術中、整体師さんに言われた衝撃の一言がありました。
「あの・・・
身体ボロボロです

もっと自分を大切にしてください

本当に衝撃の一言でした。
数年前から自分中心の生活を送っており、自分を満たすためのことだけしかしていませんでした。
自分なりに自分を大切にしてきたつもりでした。
でもそれはあくまで「内面」「思考」の話でした。
「身体」に関しては「大丈夫!このぐらい平気平気♪」と誤魔化していました。
おかげさまで、「痛み」「疲れ」には鈍感になってしまいました。

もうアラサーです。
これからは少しでも自分の「身体」も大切にしていこうと思います♪

最後に・・・

初めての整骨院の話でした♪
本当に衝撃の一言「自分を大切にしてください」
向こうはサービストークのつもりだったと思います。
それでも「身体」の悲鳴に気づけたいいきっかけになったと思います♪

ちなみに皆さんフレンドリーな方々で異性に苦手意識がある私でもすぐに話せるようになりました✨
技術面とかはよくわかりませんが、店内の雰囲気がよいのでしばらくは通うつもりです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?