見出し画像

プロローグ:フィンランドに行きたい!!

フィンランドに行きたくて本を買った、みとです。
マジで行きたいのよ✨
北海道、金沢よりも行きたい!!
予定は来年の8月か9月ぐらい!!

なぜフィンランド?

直感です(おい)。
マジで直感です😐
O型のうお座の数秘1のハート数3である私の直感はよく当たります。
(肩書長すぎ!!)
さらに言うとこういう時の直感は外したことがありません✨

第一印象はこんな感じですが他にも理由はあります。
まずは「散歩」です。
旅行に行くときに選ぶ基準の一つで散歩したい街並みがあります。
特に朝散歩です。
以前に嵐山の朝散歩に行った時、すごくリフレッシュしました。
泊りは初めてでしたが日帰りではなんども訪れたことのある嵐山でもリフレッシュしましたし、予想外の絶景も見れて新鮮さも味わえました。
海外、それも北欧フィンランド⛄
自然豊か・・・絶対散歩のしがいあるやん!!

次に「図書館」ですね。
「はあ?」となったそこのあなた!!
フィンランドの図書館すごいんだぞ!!
もはや美術館です✨
本でしか見たことありませんがすごく綺麗な建物でした。
読書大好き人間の私。
ぜひ行ってみたいです♪
・・・読めないだろうけどね(英語苦手)。

費用は大体どのぐらい??

問題はここ!
海外は修学旅行以来の私は一般的な値段がわかりません。
なのでツイッターで聞いてみたら「飛行機は往復で約30万」とのことです。
・・・・え?まじ??
国内線の3万とかでも高いって言ってるのに??
普通の社会人には気軽に出せる値段ではありません!!
あくまでも飛行機代だけでこれですからね??
ホテル代、観光代など考えると50万ぐらいはいるじゃん!
(お土産絶対に買うし!)

1年かけて約50万貯金企画始動✨

そこで1年かけて50万ためることになりました!
今考えているのは月2~4万貯金に回すことです。
これだけ幅を持たせているのは、推し活のことを考えてです。
フィンランドに行きたいけど推し活の費用はケチりたくない!
我儘上等!
これが私の本音です✨

普通に貯金するだけではお金は貯まりにくいので近々副業をしていこうかなと思っています。
何をするかは分かりません。
ですが、少しでもフィンランド行きの貯金ができたらいいなと思っています。

最後に・・・

今回はシリーズ化しようと思っています!
三日坊主の私ですがネットに流したら「やらないといけない!」となって貯金をしていくと思います(笑)
今の私は未来の私に鞭しか与えないつもりですwww
さて1年後、フィンランドに行けているのでしょうか??
今からお楽しみにしててください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?