見出し画像

【ペットに優しい街】葉山

 天気の良い日に、少し都会から離れて、愛犬ちゃんとゆっくりと過ごしたい時は、葉山方面にドライブするのもいいですよ^^

森戸神社

 横浜から横横道路を通って逗子ICで下り、国道134号方面に向かって海まで抜けると、ペットの守護神として篤い信仰がある森戸神社があります。ここで、愛犬ちゃんの健康をお参りして、すぐそばの森戸海岸まで出ると、海の向こうに、江の島、富士山が並んで見えてとてもいいですよ。潮風を楽しみながらのお散歩は格別ですよ^^


カフェ&レストランマーロウ秋谷本店

 森戸神社から国道134号を南へ下ると、有名なプリン屋さん「マーロウ秋山本店」が海岸沿いにあります。ここではテラス席で、海を眺めながら、愛犬ちゃんと素敵なランチやスイーツを楽しめますよ^^

画像3

 プリンの入ったいろいろなスイーツを楽しんだり、葉山牛、大楠漁港(佐島)直送地魚などを使用したしっかりとした食事もできます^^

 店の中にはプリンなどのお土産も販売していて、愛犬ちゃんとの思い出に買って帰るのもいいかも^^ 楽天市場でもお店を出されていました  ↓

プリンショップマーロウ楽天市場店

画像1

 スイーツ&カフェをゆっくり楽しんだ後は、お店の前にある立石公園から秋谷海岸まで、愛犬ちゃんとお散歩しながら思いっきり遊ぶのも楽しいですよ^^


湘南国際村 すてーき・ステーキ武

 思いっきり遊んでお腹が空いたら、湘南国際村にある「ステーキ武」でお洒落なディナーが楽しめますよ^^

 ここの広々としたオープンテラス席では、愛犬ちゃんと一緒に葉山の自然を感じながら、三浦・鎌倉の野菜サラダや、ステーキなどの美味い料理が楽しめます。お店のスタッフさんも、愛犬ちゃんにとても優しく、ペットに優しい美味しいとても良いお店でした^^


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?