見出し画像

25歳になった今。海外で働くことについて。

25歳。

まったく、アラサー感がない。
昔は、25歳ってもっとしっかりしていて自立しているイメージでした。

実際に自分がその年齢になると、

「こんなものか...」と。思うのです。

そう、25年生きてきて本当にいろんなことが
ありました。(たったの25年で偉そうに言ってます)

学生の頃は、選択肢がたっくさんで、
何にでもなれるという自由な感覚がありました。
やりたいことができる、好きなことに挑戦できる。時間にも心にも余裕があったのです。

今は、仕事&仕事の日々で一直線ツーーーン
の日々を過ごしています。

先月、スイスにいる友達がvacationを取って
約1ヶ月間タイに遊びに行っていました。

日本と北欧の国の仕事の仕方なんて
全く違うことは分かってはいるものの、
やっぱりプライベート重視の他国の働き方には
どうしても憧れがあるのです。

元々海外で働きたいという気持ちはあったものの、さらに心の中で日々高まる、海外進出欲。

自分の人生一回きりで、しょうもないことを理由に諦めたくない気持ちがあります。
何歳からでもトライできる風潮の世の中、
やりたいことに挑戦しないと勿体無いなと。

だからと言って、仕事を今すぐ辞める必要はないと思っていて、今のうちに社会人経験と仕事での経験を沢山積みたいなと考えています。

同時に、今の時間ってとても貴重で、海外で働きたい目標があるからこそ、今の仕事の仕方や意欲が変わってくると思うのです。

海外で働きたい▶︎今の仕事で経験を積みたい▶︎自分の働き方/姿勢を改めて見直してみる


今の仕事で得た経験が、海外に行った時に
役に立つように今を頑張りたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?