自殺を止めるポンコツ死神(がっしー/漫画)

読書感想文

2chで似たような話を見かけました
こっちはハッピーエンドで良かった!

死にたい死にたいと思っても、
いざとなれば死にたくなくなるものですよね
私もいざオオスズメバチに対峙したら怖くて逃げ出してしまいました
キイロスズメバチに顎を刺されたことがあるのでアナフィラキシーで死ぬことできるのかなぁって思って
でもいざとなると怖いものですね

私も死神に遭遇したらこんな感じになります
楽に死ねたら良いんだけどな

昔から夢があって
親より先に死ぬことです
恋人(夫)より先に死ぬことです

学生時代の夢は心中でした
でも太宰治の話(多分まだ読んで無い…文豪読むの大変😓)によるとなかなか大変で本人ばっかり生きてるようで
先に助かるなんてやだなと思う

統合失調症なりたてで絶賛暴走中の頃に
死にたくて死にたくて、玄関で包丁もって首に当ててた事があります
でももし助かって、首に傷が残ったら嫌だなと思ってやめました
なぜ玄関かというと
家の中でやっちまったら片付け大変だろうなと思って
玄関なら水流すだけで済むでしょ?

死神がいたら絶対会いたく無い
コロッと死にたい
楽に死にたい

ていうか服どこに行ったの?
今になって整理できるようになったんだけど

やっぱり小さい頃の仮病がたたって
しんどいがイマイチ伝わらないんだよなぁ

いや、しんどいのか?

私がしんどいなんて言っちゃダメだと思う

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?