見出し画像

留学中のスキンケア事情

実は私、
留学期間分のスキンケア用品
日本から持ち込もうとしていました。

しかし
飛行機への液体物の持ち込み制限があることを知り、
スーツケースでは持ち込めない…
そして郵送は、なんだかめんどくさそう…。

ということで、必要最低限のスキンケア用品と、
フェイスマスクを大量に持ち込みました。
フェイスマスクは液体扱いにならないそうなので😊

飛行機への液体物の持ち込み制限を知った時は
絶望しましたが、
「まあ、これも良い機会かな。
アメリカのスキンケアを体験してこよう〜」
と切り替え。

「アメリカのスキンケア用品は刺激が強そう」
というイメージを勝手に持っていたのですが、
そこはリサーチでカバー
みなさん同じようなお悩みをお持ちなので、
オンラインで調べてみると、
アメリカ在住の日本人にオススメ化粧品
紹介してくれているサイトを
たくさん見つけて、それを参考にしました。

ラッキーなことに、今のところ
肌に合わない化粧品とは出会っていないです。
また、湿度などの環境も違ってくるので、
日本から持ってくる化粧品より
肌に合う可能性もありますしね!

アメリカでスキンケア用品を探していると、
日本とはラインナップが異なって
面白いですよ〜

やっぱり温度、湿度、水の違いなどの環境によって
スキンケア習慣が違ってくる
んですね。

また住んでいる地域によっては
日系スーパーがあったりするので、
値段は割高ですが、
日本製品が手に入らないことはないです。

あとは、知らないだけで
実は海外進出していたり…。

すでに半年分まとめて買って、
涙涙で日本に置いてきた化粧品が
アメリカでオンラインで買えたっていう…
驚きの事実が判明したりしましたが!

アメリカでのスキンケア用品探しは
私にとっては楽しいものです😊


よろしければ、サポートをお願いします💟