見出し画像

【麹使用】大根の煮物



おはようございます!

以前ぶり大根した残り汁、
冷凍でとっておいたもので
大根の煮物しましたっ!

大根、しめじ、ネギ、木綿豆腐、あげ

大根は米の研ぎ汁で下茹でしてから
味付けしましたっ!
醤油糀、甘酒、みりん、酒、生姜をいれて…
しみっしみでおいしかったです^^

副菜は冷蔵庫にあったものを!

毎回変えてられないです!笑
2回3回続けてなんて当たり前です!笑
楽するための副菜ですもん!

…と、割り切ってめちゃくちゃ出します笑
毎日作っておられる方尊敬します(●´ω`●)


毎晩こんな感じで5枚のプレートを
並べて盛り付けしていきますっ!

しらすが苦手な子、梅が苦手な子、
量が少ない子…それぞれ少しずつ
盛り付けが違います(´⊙ω⊙`)

苦手だから食べない!で終わるんじゃなく
この日は出ないけど、
【これだったら食べられる】を見つけ
違ったカタチで必ず出します!
それはしっかり食べてくれます^^

人が多いと好みもバラバラで
難しいですね…(ToT)(ToT)(ToT)

余談ですが…これ、、こういうの。
めちゃくちゃ美味しいですよね( ´ ▽ ` )

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?