7月22日

7月22日 少し過ごしやすい夏日

またもや日記を書くのが久々になってしまった。
日記を始めた時、「毎日書く」を目標にしてたのに。全然達成できていない。しかも、自己連載も全く書けていない。

将来的に文章を書くお仕事とかしたい!とか言っている奴がこんなにサボっては、またまた夢が遠のく。

日々を吐き出す。
そんなことをテーマにして始めたのに全くできてないじゃない!私よ!!みっともないぜよ!

でも、日記を書かなければ!!ってなる余裕が。その吐口が。全く思いつかないくらい、勝手に追い込まれ、自分に余裕がなかった。

別の人生を生きている、電車の隣に座っているサラリーマンや街中で楽しそうに手を繋いで歩いているカップル。暑さに負けず一生懸命に遊んでいる子供達に目を向けれるほど何だか、何故だか余裕が無かった。

ふぁーーーーまた暗くなるぞ文章が。
やだな。やだなーー。

明るい文章を書ける人が羨ましい。
何回このことを呟くのだ。私は。

ただ、昨日少しだけ心に隙間が生まれ、日記を書こう!!という余裕だけが生まれて、今ポツリポツリと書いている。

今日お昼のバイト先が15時から18時の間にお子さん13人(小学生中学年の女の子達)くらいと大人(お母さん達)10名くらいの団体の貸切があった。

小学生くらいの子供達ってなんであんな小さいのにどうやって尽きないエネルギーを出し続けれるのだろう。約3時間、ずーーっと誰も疲れることなく喋りっぱなしで、動きっぱなしだった。

この集まり自体、3人のお子さんが多分学校のクラブか学童的なのを抜けるか、どこかに転校するのか分からないが、仲良しグループから居なくなっちゃうみたいで。たぶんその名残惜しさもあって、気軽に遊べるのはきっと最後だから精一杯遊んだんだろうなと思った。

現に居なくなっちゃう女の子を力強くハグしてる女の子が居た。それを見て何だかウルっとしてしまった。

本当おじさん!!
もーー最近凄い酷くなってる気がする。
涙腺が最近ゆるゆるすぎて怖い。

“片思い”というアーティストを最近知ったんです。確かとある訃報があった日の次の日に。そこのバイト先のお店で流れていた「party kills me(パーティーに殺される)」という曲。

訃報の次の日というのもあって、その曲がもの凄く心に刺さったのを覚えている。

“ぼく音楽やめてもいいよ 
でも会えなくなったらやだよ
いかないで いかないで
どうなっちゃってもいいよ”

ここ数日余裕もなくて潰れていたが、この歌に救われていた。歌は偉大だなーーなんて思いながら書いてる今も「party kills me(パーティーに殺される)」を聴いている。

日々を生きて、好き勝手吐き出す。
そうするだけでもきっと素敵な日々になるはず。

ていうわけで!
明日からはちゃんと書くよ!日記!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?