見出し画像

このお家にきて一年が経ちました

今日も家に帰ると、開けっ放しの引き戸の向こうには、綺麗な夕焼けが広がってて。

私は、毎度この景色を見て、一人でニマニマしてベランダを開けに行って、
見るか見ないかわからないけど携帯のカメラを鳴らすのです。

時間や季節によって色が変わるお家、とても素敵だと思いません?????

はぁお家大好き、、(ため息)

画像25

想いが重いのですが、これは人に対しても物に対しても食に対してもなので、
お家に対しても仕方ありません。


独り暮らしをはじめて、このお家に出会って、一年が経ちました。

画像1

↑越す前のお家

画像2

画像3

画像10


立派な独り暮らし歴二年目でございます。
なんだかんだで生きています、生き延びています。

本当に人に見せれないくらい部屋が汚い時があるし、
すぐコタツで寝ちゃうし、
毎日同じ物しか作れないし、
お弁当は爆弾みたいなおにぎりだし、
たまにジャンクフード食べて後悔するし、
野菜の切り方は未だにわからないけど、
それでも何とか生きてこれました。シンプルにこんな私がここまで生きてこれたのすごいと思います。

画像8

画像9

落ち込んでる時、
病んじゃって動けない時、
沢山考え事をしてる時、
夜中泣く時、

本当にしんどくて、辛い時をこのお家は一緒に乗り越えてくれたのです。

画像10


去年の今頃、あのまま実家にいる選択をしていたら、今出会えているはずの好きなことや好きな人とも巡り会えなかったと思います。

画像5

画像6


このおうちだけじゃなくて、手伝ってくれた人には頭上がりません本当にありがとう。


決して新しいお家じゃないです。
築年数は30年以上だし、絶対元和室やんっていうふすまもあるし、
トイレは冷たいし、壁が薄いのか隣の人の音が怖いこともある。不便な部分はとっても多いけど、

ちょっと不便なとこも可愛いなぁって思っちゃいます。不思議です。

画像7

画像11

でもきっとそれは自分の意思でこのお家に出会って、自分の意思で家具やインテリアを選んで、

あぁでもない、こうでもないと言いながら家事を頑張って、たまにサボってYouTubeみたりして、

自分の歴史がここから再スタートした気がするから、思い入れも強いんだと思います。
(あとちょっと生まれ育った家とか土地には近い気がします)

ここは誰も邪魔しないし、誰も否定しない、
最強の秘密基地なのです。

画像12


そして今日もこの大好きなお家でおこたに入って、
好きなアイスをアテに、好きなドラマを見るのです。


もちろんずっとはいれないだろうし、
あいもかわらず掃除と料理は苦手だけど、
ここで過ごす期間は目一杯満喫しようと思います。

いつもありがとう、これからもよろしくね。


p.s. 会ったことの無いお隣さんへ
アラームを5分おきに7回鳴らしてごめんなさい、、


画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像26


↓↓↓Instagramはコチラ↓↓↓

■Photo


■model


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?