見出し画像

ちょこ会開催に向けて~場所選び~(改)

昨日、わくわくとレンタルルームを予約して、レンタルルームの方からとても丁寧に質問があったら何でも聞いてくださいね!と仰っていただき、飲食のことやホワイトボードの話を聞いていたのだけど。
よくよく見たら、椅子が、背もたれないのもあるので6時間きつくないか…?と思ったり、やっぱりホワイトボード小さすぎないか…?と思ったりして、非常に申し訳ないけどキャンセルしてしまった。

でも、すごく丁寧に話を聞いてくれて、確かに6,7人での議論ではホワイトボードは小さいかもです、と言ってくださり、また機会があれば!と言うことになった。
何て素晴らしい対応。いつか使うよ…!

記事が長くなったので、目次をつけます。


よくよく考えた結果

○椅子よりも座りたい
○ホワイトボードなくてもだいたいテレビ(モニター)とHDMIケーブルは無料設備なので、パソコン持っていけば良くない…?
と言うことに気がつき、かわいい部屋に変更!!!

ただ、新宿駅で検索してたから勝手に新宿だと思っていたが、新宿駅から徒歩15分は、なんと大久保駅だった…!
と言うわけで、大久保駅になったけど、まぁ、新宿と言うことで…笑

キャンセル料について

ただ、レンタルルームの会社によるのかもしれないけど(私はインスタベースと言うサイトで検索しているので、色々な会社のが出てきます)、キャンセル料の発生タイミングがいろいろで。
始めに予約したところは5日前までキャンセル料無料だけど、今回予約したところは既に30%取られる。(6ヶ月前のキャンセルからお金がかかる)
なので、もう、変えない笑

でも、ソファもあるし、キッチンもあるし、かわいい。

(追記)
価格を書き忘れていた!
前回のとこよりもお安くて、6時間9800円くらい。これなら1人2000円切るので良いかな。

設備について

エアコン (1台)
テーブル (1台)
ローテーブル×1
ソファ(1人がけ)×1
ソファ(3人がけ)×1
ごろごろマットレス×1 ←でっかいソファ的な

延長コード (1本)
スリッパ (6足)
鏡 (1枚)

【キッチン】
コンロ(1口)
炊飯器3.5合炊き
フライパン
深型フライパン
ザル
ボウル
計量カップ
ピーラー
菜箸
缶切り
ワインオープナー
キッチンバサミ
泡立て器
お玉
フライ返し
トング
ゴムべら
包丁
まな板
【食器】
グラス×6
シャンパングラス×6
平皿(大)×2
平皿(中)×6
深皿(中)×6
ボウル×3
お箸×12
フォーク×6+6
スプーン(大)×6+6
スプーン(小)×6
ナイフ×6+6

電子レンジ(オーブン機能なし)
電気ケトル (1台)
冷蔵庫

なんか、8人までOKの部屋なのに、食器類が✕6なのが気になり、今問い合わせから聞いてるけど、どうなんだろ。
まー、なければないで良いけどね。

キッチンが充実してるけど、料理しちゃうとそれだけで時間が過ぎるから、少し温めるとか、焼き目を付けるとか、その程度かな。使うとしたら。

持ち寄りランチのメニューについて

基本何でもよいのだが、せっかくちょこ会なので、テーマを考えようと思います。
○貴族のようなランチ(貴族のふりして食べる)
○子供が喜びそうなランチ(童心にかえって食べる)
○遠足気分のランチ(おやつは300円まで)
うーん、どうしようかな。
7月だしなー。あ!
◎夏祭りランチ!!
これにしよう。

と、言うわけで、テーマは【夏祭りランチ】です。
夏祭りと言えばこれだよねー。な物を持ってくること!
ただし、自分が夏祭りだと言い張れば、なんでも良いです笑
手作りでも、お総菜でも、何でも。みんなでシェアしたいので、その辺りも考えてくれると◎

とりあえず、場所と食べ物はOKかな。

あとは大切な内容とタイムスケジュールだ!

#ちょこ会
#ちょこ会準備

この記事が参加している募集

やってみた

いま始めたいこと

with アドビ