見出し画像

実際にやってみる。

発案した「会話系コミュニケーションゲーム」の種をまとめているのが「ちょこ会ねたマガジン」ですが、基本は「アイデア」のため、やったことはない。
てゆーか1人じゃできない。笑

夏に行うちょこ会に向けて、実際に「やれる形」までいくつかの種を育てないとならないので、職場の子に協力してもらって少しやってみたが、いやいやいやいや…これ、難しくないか?レベル。笑
かなりブラッシュアップが必要だ。
でも、やってみて分かるたくさんのこと。これは、やりがいある!!笑

やりながら、いくつかはボツりそうな予感もするが、あくまでもマガジンに載せているのは「種」。他の人がそれに付け足すことで、見事に咲く可能性もある。
まずは、実現可能な形までいくつか育てようと思う。

必然的に毎日顔を会わせる職場の子に負担がかかるが笑、他の友達も合間を見て時間作ってもらおうかなぁ。
なんたって、1人じゃ試すことができない。相手がいないと完成しないゲームなのだ。
そういう意味では狙いどおりなんだけどね。

#ちょこ会
#ちょこ会準備