見出し画像

ちょこ会開催に向けて~場所選び~

ようやく、本当のちょこ会日記を書き始められる。笑

日程が決まり、実はまだあと2人声を掛けきれていないのだが、とりあえず今居るメンツ(私を入れて6人)でも人数的には実行できるかな、と。(でもできれば2人にも来て欲しい。早く打診せねば)

そんなわけで、早速新宿のレンタルルーム探し。
いやー、もう、ありすぎて。で、かわいい!って部屋と、ホワイトボード欲しいんだよなぁ…というのが対局にあるようで、設備で「ホワイトボード」を選ぶと、とたんに会議室ちっくになる、、仕方ないか。
でも、多分たくさんメモりたいし、みんなで見ながらあーだこーだ言いたいので、ホワイトボードはせめて初回は欲しいよなー。

なので、今回は「かわいい」は、諦めた。
でも、なんかちょっと変わってる部屋にした。笑
ホワイトボードも、ガッツリしたやつじゃなく、ミニボード的なやつ。
諦めたとはいえ、やっぱり女子会なのに長テーブルの会議室スタイルはテンション下がる、、

一応決めているのは
◎場所は新宿
◎みんなで持ち寄りのランチ
この2つはもう決定事項。

時間は悩んだけど、11:00から17:00で予約。それで、13,000円くらい。みんなで割れば1人2,000円くらいかな。それが、高いのかどうなのか、どうなんだろうな。
でも、6時間もカフェで粘ったりするよりは、きっと精神衛生上も店員さんに対しても良いだろう。

それに、それに見合うくらい楽しい時間になれば良いのだ!!

内容はこれから考える。わくわく。

#ちょこ会
#ちょこ会準備

この記事が参加している募集

やってみた

いま始めたいこと

with アドビ