見出し画像

小さなキッチンから11

『袋生麺のラーメン』編

皆さん、こんばんは。本日はラーメンです。
と言ってもラーメンの魅力を知ったのはつい最近で…。
子どもの頃、よくお昼ご飯でラーメン屋に連れていかれることがあったのですが、その時は「えー、ファミレスがいいー」と言って全然喜んでいませんでした。今となれば、なぜ親がラーメン屋を選んでいたのかわかる気がします。

お酒を飲んでも「よし!〆でラーメンだ!」という発想もなかったのですが、今は健康に気を付けつつ食べたくなる気持ちを緩めたり、〆たりです。

本日はそんなお酒を飲んだある日の家ラーメンの記録です。

醤油袋麺

はあ、これだけで十分ですね。
感動するくらい美味しいと体にしみました。大人になるときっとスープの味も麺の食感も具材の味もちゃんと感じられるから美味しくなったのかな…。(私が大人になってラーメンを好むようになった持論…。こども舌過ぎる)

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?