見出し画像

一度決めたら最後まで「貫かないといけない」とかじゃない→「私は何を感じている?」をもとに、どんどん変わっていい♡

日本の学校教育を受けてきた私たちは

大人になった今でも、



「決めたことは最後までやり通す」



「やり始めたことを続けられる人が偉い」



「一度決めたら最後まで貫かないといけない」



みたいに、


「変えること」「途中でやめること」に

抵抗感を持つ人が少なくないと思います。




「最後までやれる人ってすごい!」


「途中で変えたりしちゃいけないんだ、、」


と無意識のうちに

自分のことを縛りつけていたりします。




でもですよ?


ここから先は

737字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?