見出し画像

自分の中の凄い力と備わる仕組みは瞑想が起こす。やらなきゃソンソン^^

このままでは死に至る!というほどのパニックを5分で鎮めた経験があります。
もう死ぬほどの苦しみでもがき続けるその時に、もしも治療で直そうとしたら強い薬か拘束されたかもしれません。しかし、自力で病院にだって行けるような状態じゃありません。救急車なんて発想もない、考えることもできないんです。

水の底で溺れ苦しむような感じです。どうやっても水の上に出られなくて苦しい、呼吸もできない。何日も寝れない、その状況で食べるなんて絶対むり。その溺れ苦しむ究極のような状況で。

でも私がしたのはその状況の究極で「 目を瞑る。」です。

パニックでそれをやるのは本当に辛いんです。

でも目を瞑るを頑張った、頑張った、それでも目を瞑って頑張った。目を開けて叫びたい、それでも目を瞑った。苦しい外が見たい、それでも目を瞑った。

すると、体の中が澄み渡るストンとした自分にいきなり整ったのです。

突然暴風が自分の中を突き抜けたように、嵐の後の、晴れやかで透き通った晴天のように。ひだまりの中にいるように。まさに、台風一過の晴天が体の中に。

パニックがもう2度と起きないどころか、ショックにより心が病むこともなく、 というかむしろそのショックがある前の自分よりも 何もかもが整っていってしまったのです。

自分が生まれ変わったように。 人生もそこから変わりました。どこまでも晴れているんです。幸せが自分の中にずっとあるんです。

瞑想の凄さを知りました。 死ぬほどの地獄から、天国ほどの違いです。

それを体験した私は、今も何かあるとその時の体験を思い出し、 目を瞑ります。

それだけなのに生きる力がみるみると湧く不思議。

究極の状況で命のそこから自分が求めた生きる方法だったのでしょうか。瞑想を勉強してたわけじゃなかったからです。勉強して脳の仕組みにそういうことが備わっていることがわかりました。

みんなその仕組みを持ってるし、 力もあります。

それを自分で使うか使わないかだけなのだと思います。

そんなすごい力や仕組みを自分で持ってることをたくさんの方が知ったらいいな〜って思ってます♪

明日は1月最後のオンラインおひるねヨガ、座って出来る内容と、簡単な座学でヨガをより落とし込んで日々の充実に役立っていただけたらいいな〜と思ってます!!

明日は「思考リセット」です。

瞑想や、精神統一をテーマに、心身が整う感じをギュッと体験できたらと思います!!

初回は無料です。 まだ土曜日参加したことのない方、ぜひ! お久しぶりの方もぜひ!!!明日のお申し込みはこちらです↓


2月より オンラインヨガ枠を増やします!!!!!
☆月曜朝活9:00〜9:40 
☆木曜おやすみヨガ21:00〜21:40 が増えます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝活ヨガ 月曜日(9:00〜9:40) 
朝活ヨガ 水曜日(9:00〜9:40) 
おやすみヨガ 木曜日(21:00〜21:40)
おひるねヨガ 土曜日(10:00〜11:20)
◎おひるねyogaは座学付きで座って出来る内容、ヨガを哲学共に深める日です。最後に感想一言いただいて終わりです。(途中退出もOK!)
◎朝活ヨガとおやすみヨガは、マットでゆったりしっかり無理なくポーズをします。(講師との会話はありません)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで月額1000円です。全部受けたら15〜16回
月に数回しか参加出来なくても十分お得です♪
季節や時間、天候に合ったその時だけのライブレッスン。
健康維持に
心の平安に
熟睡、
充実した毎日のために
お役立ていただけたら嬉しいです。
掲示板から繋ぐだけ。
カメラオフもOK。
エンジニアの道家 陽介さんが進行や見守りをしてくださっています!!
zoom初めての方もご安心を😊
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日月曜だけお休みしますが後は毎週全部あります!! 
初めての方大歓迎!!
習慣化! 夜なら参加出来る!この曜日なら出来そう!という方がいらっしゃいましたら どんどんご参加ください!!!
是非是非よろしくお願いします^^
2月からのご参加心よりお待ちしております!!月額1000円のサークルはこちらです↓↓



読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。