見出し画像

新作動画アップ☆森の音と完全呼吸で奥深くから力が湧いてくる!

こんにちは!

長い自粛生活と、先の見えない毎日の中、それでも体や心は希望を求めます。私たちはここに生き、それを実感するのは息。生き=息。

マスクを外せる状況で大きな呼吸をして見ませんか。

外が難しい時に、家でも気分転換にこの動画が助けになったらいいな〜と撮ってみました。

みるみる力が湧いてくる不思議です。体は酸素を求めています。でもマスクと、感染の恐れで、浅い呼吸が習慣になっているかもしれません。

そのことにも気がつかないほどの毎日。深い呼吸で心身を取り戻しましょう!!

この動画を撮る前に何日か下見をして仮に撮影したのですが、ちょっと喉がいがらっぽく空咳がでていたのが、みるみると治ってしまいました。

自然の力と呼吸の力に勝るものはないな〜と感じました!!!

そしてこれを撮った本番の日、不思議なことが起こりました。

実は、、、、、体中に蚊が止まっているんですっっwひえーーーー(虫除けするべきでした)

おそらく何十匹です。止まってる人がやってきたんだから格好の餌食です笑

一度払ったり、足踏みしてるですが、そんなことでびくともしない蚊たち。

まず、その状況に負けない呼吸がもたらす集中力にびっくりしたんです。

入り込んでいて、とても気持ちがいいんです。その心地良さが体中の蚊に勝つんです!!!!

普段だったら1匹部屋にいるだけでも落ち着かない心が。

全身についてるのに、心が安定している。

そしてもっとびっくりなのは、一箇所も刺されていなかったことです。

この動かない人とただ、虫たちは一緒にいただけだったのです。

なんか、とても嬉しくて、楽しかったです♪ 

そんな虫も攻撃をやめて寄り添ってくれる動画はこちらです。画面を通してもその安らぎと心地良さが一緒に体験出来ますように!!!

初めてご覧になる方はやり方を説明している動画も参考になさってください。こちらです↓

健康で清々しい毎日になりますように!!!

今日も深い呼吸で生きる実感を^^

読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。