見出し画像

12/4 16:44 射手座の新月&日蝕

12/4 16:44 射手座の新月です。
日蝕を伴う新月ですので身体がダルくなったり眠くなったりする方がいたのではないでしょうか…?

私ももれなく気絶するように眠ってしまいました。
17時頃にこの記事を書こうと思ったら19半時。そしてこの時間。
日本から観測できる日蝕ではありませんでしたが、新月を伴う日蝕のパワーは計り知れませんね。

2021/12/4 16:44

“自信”というオーダーメイドの鎧で武装する。


今回の新月テーマ
『“自信”というオーダーメイド鎧で武装する』

『自信』は他人に用意してもらうものではなく、自分で自分を輝かせる為に創造し、魂の内側から湧き上がらせるもの。

・決断。
・ホントは誰の許しなんていらないことに気付く。
・今まで尻込みしていた事を始めてみる。
・自分の未来を信じる。
・もうそろそろアウトプット、アップロード。
・辛い過去を今日で無かったことにする。
・よりポジティブな方向へ意識改革。
・理想の未来を現実化する。


何かに縛られている感覚があるなら、その縛りはもしかしたら自分で作っているのかも…?


円形のホロスコープには1→2→3…と順番があり、星座の順番はいつも見直し見直しの繰り返しで出来ています。

射手座の前は蠍座です。

蠍座は閉鎖的な環境をより完璧にしようと追究し、他者信仰の高い星座です。
次にあたる射手座はその見直しが効いて非常に未来志向。新環境開拓の為に自分自身への信仰心が高く、何にも縛られないおおらかな星座です。
物事の始まりを意味する新月は、その射手座さんの影響を受けています。


微睡んでいることもそれはそれで楽しかったけど


海王星逆行が12/1で終わり、視界がちょっとクリアになった射手座新月は
『「〇〇だから仕方ないのだ。」「“仕方ない環境”はそこにあり、その中に自分が存在しているのだ」という幻想、悪夢からの目醒めの時』を意味します。

慣れ親しんだ環境を飛び出していく事は非常に怖いことです。戦いです。
“自信”は雷のようにある日突然落ちてくるものではなく、広い世界の中で自分の位置を知り、少しずつ胸の内から湧き上がらせてくるものです。

大将軍から始まる兵士はいません。
“自信”というオーダーメイドの鎧を身に纏い、打って出ましょう。


朝です。


行きたい世界はありますか?
自分を現実化させられるのは自分だけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?