見出し画像

逆立ちで体幹鍛えながら「白髪予防」猫背改善、腰痛にも最適!

ヘッドマッサージャーのみいゆです。

30歳を過ぎると、どこかしらに白髪が出始める人もいるのでは?
あるとないとでは見た感じの印象も違ってきますよね。

ヘッドマッサージのお客様でよく耳にするのが「最近、白髪がドッと増えた」「髪がよく抜ける」です。

正直に言います。白髪は治りません、髪は黒くなることありません。
おハゲはなおりません。
しかしながら、進行を遅らすことはできます。

必要な栄養をとり、ストレスのない生活等 色々ありますが、やはり一番は頭皮の血行、血流、健康な地肌だとおもっています。


頭皮マッサージは絶対やった方がいい


頭を触っていて頭皮が固い人に薄毛が多く、逆に柔らかい人は髪がフサフサしてます(経験上の話)。

この事もあり、Sugarbooという商品を販売しました。
こちらは北海道のてんさい糖と発酵した竹粉を原料にした天然由来成分100%のスクラブパックです。


頭皮への使用法


シャンプーの前にシュガーブー
① 頭皮や髪の汚れを洗い流す。
② シュガーブーを頭皮になじませる(湿疹ができている箇所は優しく)
2・3分パックしてもOK
③そのままシャンプーをしながら、しっかりシュガーブーを揉み込む。
④洗い流す。
たったこれだけ!

*頭皮ケアは継続することが大切です!

皮脂のバランスを整え、健康な頭皮に導き、白髪や抜け毛防止、気になる頭皮の匂い、フケ予防にもおススメです。

   ⇓
土台が整ったら
あとは血流を良くして栄養が行きわたるようにしたいですね。
そこで逆立ち、頭皮マッサージを取入れたら更に髪が喜びます。


逆立ちがナゼいいの?

筋トレ・腰痛・ダイエットに良いと言われている逆立ち。
実は白髪になる原因の1つは、血液が髪に行き渡らないことが挙げられます。逆立ちをすることで、髪までしっかり血液が行き渡るようになり、白髪を予防・進行を遅らせると言われているのです。

しかも猫背改善や腰痛モチにもよく、内臓も正常な位置にもどしてくれます。
実は、実家には私の部屋が空いているので、こちらを設置しています。
整骨院の先生に勧められ購入しました。
そんな商品が白髪にもいいなんてwin-winですよね。


逆立ちして、奇麗になって見た目年齢若くなりたいですね。

以上、今回は白髪予防についてでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?