見出し画像

【おかしなお菓子実験~プチシリーズ編~を体験!】

「お菓子を使ったおかしな実験」として、準備メンバーである男の子に体験して頂きました。
これは、過去の子どもキャンプ活動で3回ほど実施しましたが、本格始動後の参考にもするために、今回久し振りに楽しんで頂きました。

実験内容は簡単で、数種類のプチシリーズを用意したら1枚ずつ好きな組み合わせで2種同時に食べて、食感や味を確かめるものです。
甘じょっぱい・甘酸っぱいなんて味も多いでしょうが、特段変な味にはたどり着かないかと思います。笑
これからのハロウィンパーティーにも良いかもしれませんね。

ちなみに、次回12月には「お菓子を使ったおかしなお菓子ケーキ」を、その後は「じゃがりこを使ったじゃがりコロッケ」なども実施予定でいます

イミュマルキッズHP「https://www.mewkidslabo.org/
インスタグラム「https://www.instagram.com/mew_kidslabo/
ラインID「mewkidslabo」
ジモティー「https://jmty.jp/」(イミュマルキッズで検索)

#5歳 #6歳 #7歳 #8歳 #9歳 #10歳 #11歳 #幼稚園 #保育園 #認定こども園 #小学校 #小学生 #放課後 #リモート探究学童 #学童保育 #児童クラブ #埼玉県 #神奈川県 #東京都 #長野県 #レゴ #ポケモン #探究合宿 #子どもプログラミング #子ども英語 #子どもの留守番 #子どもの習い事 #シングルマザー支援 #バタバタ子育て #待機児童

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?