見出し画像

17. メタルでストレス大発散!/ Metal is my stress reliever.

メタルの力は偉大。救われてるなら具体的に伝えるのだ!

A: I love your songs!
 They are so intense.
B: Oh, yeah? Thanks.
A: They help me release a lot of stress.
B: That's s great!

A: あなたの曲大好きです!
ホント強烈ですよ。
B: お~、ホント? ありがとう。
A: 聴くとストレス発散できるんです。
B: それはいいね。

----------

【会話文の説明】

画像1



●They are so intense.

「ホント強烈ですよ!」

メタラーならintense「強烈な」は押さえておきたいぞ。
発音↓

音楽を上手く表現してくれる形容詞は日ごろから集める習慣を身につけたいものだ。ここではシンプルな単語powerfulももちろんイイ。

他にもuplifting「気分がよくなる」「気分が上がるような」
発音↓


encouraging「励ましてくれるような」「勇気がわくような」はめちゃ使えるぞ。激しいメタル聴くと気分良くなっからね。
発音↓


●They help me release a lot of stress.

「聴くとストレス発散できるんです。」

help+<人>+<動詞>で「人が~するのを手伝う」の意味。メタラーなら激しい曲にかなり助けられてるでしょ。だってパワフルだし。

They help me....「~するのを手伝ってくれるんです」を使って

他にも、


「やなことを忘れる」forget my problems

They help me forget my problems. 「聴くと嫌なこと忘れられるんです」」


「ポジティブでいる」stay positive

They help me stay positive. 「聴くとポジティブでいれるんです」


「つらい時期を乗り越える」get through tough times

They help me get through tough times. 「聴くとつらい時期を乗り越えられるんです」


deal with my problems 「悩み、問題に向き合う」

They help me deal with my problems. 「聴くと自分の悩みに向き合えるんです」

などなどメタル効能限りなし。ホントに感謝だ!

ついでにメタル聴いて「英語の学習」になってるならlearn Englishとかも入れてもいいぞwww
Metal helps me learn English!!

まさにMETAL ENGLISH \m/

----------

★補足説明

メタルバンドのアルバム紹介文やリビューとかに出てくる形容詞をここでいくつか紹介だ。極端なやつおもろいぞ。

bone-crushing「強烈な(骨砕くレベル)」
melodic 「メロディアスな」
relentless「容赦ない(無慈悲な)」
avant-garde 「前衛的な」
adrenaline-pumping「アドレナリン出まくりの」
savage「凶暴な」
furious「怒り狂った」
blistering「猛烈な」
epic 「壮大な」
in your face 「攻撃的な」などなどまだまだあるので今後紹介していくぞ!
使い方もまたの機会に説明だ!

ここから先は

0字
ずっと使えるフレーズ大集合! もちろん記事はネイティヴチェック済!

只今全て無料で見れるように設定中!「海外のメタルファンとの会話(32ページ)」や、「憧れのミュージシャンに対して使える英会話表現(34ペー…

サポート嬉しいデス!