見出し画像

コーヒーを一杯、PCの悲鳴、もう一杯。

こんばんは。
いつも遅い時間に失礼します。

元々計画していたわけでは無いのですが、日々の記事を、なにかと「旅」に関連させて書きたがっている自分自身を発見して驚いております。
昨今の行動自粛から生まれたそういった欲求もまた、大きな意味では自然なものとして受け入れてみたり。
しばらくはこんなマイブームが続くのでしょう。

写真はつい先日訪れた愛媛県道後温泉の近く、「門福(もんぷく)」さんでいただいた、天津飯(ハーフ)です。
簡潔に、感動的な出会いでした。
麺類など他の料理も美味しかったですよ。
四国はいつ行っても、素敵です。
月並みですがみなさん、どうかこのご時世、ご無事で。

出掛けることはもともと、大好きです。
しかしながら、音源を作るにしても文章を書くにしても、はたまた身銭を稼ぐにしても、日常のほとんどをPCの前で過ごしております。
タブレットやスマホも持っておるのですが、製作にはまだまだです。

PCに向かうとき、だいたい机の上は配置が決まっております。
ここにスマホ、ここに資料、ここに水。
そしてコーヒーです。

血の気がふわーっと、気分が悪くなってはじめて、飲みすぎたことに気がつく程度には、毎日コーヒーとともに生活しております。
noteの世界にも、そのような方はきっとおられることでしょう。
ブラックもミルクも、どちらも好きです、お店で飲むカプチーノも最高。
美味しいコーヒーの情報はいくらあっても大歓迎です。

最初の音源NAKANAORIをnoteに載せる作業をしている時だったと思いますが、やってしまったんですよね。
ちょうど緊張感で手元がおぼつかなかったのでしょう。
PCにもちょっとだけ、飲ませてしまいました。

あとはもう大変ですね。
シャットダウン、急いで吸収、そして扇風機。
優れた方法とは微塵も思えませんが、乾ききった翌日に恐る恐る立ち上げたところ、なんとか無事動いておりました。
エンターキーの効きが少し鈍いところに、心が痛みますが。

私のPCはかなりのベテランさんです。
何回か中身も入れ替えたりしています。
もともとガタもきているでしょうに。
悲鳴をあげていたかな。
ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。
さて、コーヒーをもう一杯。

穏やかに。

サポートはアーティストとしての活動へ、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます。