見出し画像

何を見て決めてるのか❓

ここ最近 とても 氣になっている
ずっと感じている事がある。

エネルギーの高さ、 波動の高さ、
そんな話をよく聞くし 多くの人が 
見えないものを 信じるようにもなってきた。

例えば エネルギーの高い人、低い人
というような表現をする人が増えてきてる。

この高低基準というのか 
何をみて決めてるのだろう…  と
感じる事がある。

"〇〇せねばならない"

この "ねばならない" を 手放して‼️
というような話もよくよく聞く。

しかし エネルギーを話す人ほど 

“ねばならない“が多い。  
そのひとつに

ポジティブでなくてはいけない。
ポジティブを見続けなくてはいけない。

スピリチュアルや引き寄せを話す人ほど多い。

エネルギーを下げないために 
悪い情報は私の中に取り入れません

みたいな考え方。
これもそのひとつ。

ジャッジをしない

というのも エネルギーが低いとか高いと
話してる時点で ジャッジしている事に
氣がついていない。

単なる明るくテンション高い人が 
エネルギー高めと勘違いしてる人が
多いのではないか⁉️と最近よく思う。


私が感じるエネルギーとは

“本質を見て話す人ほど 
テンションは穏やか
高低差が少なく 
ニュートラル状態が豊か。“

高い木から高く広く
景色を観ている。


だからこそ ネガティブも必要になる。

二元性の中にいるのだから。
ネガティブを見ないで ポジティブを知ることはできるのか?

こういう点で ミスリードが起きているなーと感じている。


人や目の前に起きている現実を
鏡🪞と考えた時に
『ネガティブだなー』
『エネルギーが低い』
などと感じた時や感じる人に見るものは何か
それは自分の中にあるものだから
感じているのだよな。

そしたら その物事に
ジャッジしたり 目を背けるのではなく
自分の中に芽生えた 
その感覚、感情を見つめる
それを知ったからこそ どうするか⁉️
なのではなかろうか。

あと続版の2冊も欲しい😅

愛とは感情ではない 存在なのだ

と 『もどてきたアミ』だったかな⁉️
このワードを聞いたとき 
とてもしっくりときた。

エネルギーとか 波動とかってものも
そして 愛にしても 
特別なものにしようとする
傾向が強いと感じる。
この アンバランス感に 
違和感を感じている。

特別にするから 
自分の外にあると思ってしまう。
もしくは それを知ってる自分がすごい‼️
というような驕りというのか。

こんな事を話して良いのかしら⁉️と
葛藤もした。

否定と受け取る人もいるかもしれないと
思ったから。
しかし 今 世界中で起きていること

アメリカ🇺🇸での列車事故の話し
表向きにも発生から10日くらい経つのに 
まだニュースとして出てこない。
しかし オハイオの住民がSNSで
発信しはじめて 知った。

その時に 悪い情報はシャットアウトする
という姿勢では 中庸で物事が見れない。

私は アメリカに住む友達に 
『大丈夫⁉️』と安否を確認した。

私からの連絡で 知ったという友達もいた。

知らせない事が 愛なのか
知らせる事が 愛なのか

私は 大切な人たちだからこそ 伝えた。

こんな事起きてるけど そちらはどう⁉️

水や空気や どんな形で影響が起きるかわからない。 わからないで恐怖するより
知って 対処できることの方が健全。
余力があるなら 助けあうこともできる。

知ることで どうしていくのか
ここに本質があるし
そして エネルギー状態が試される。

友達を愛という存在だからこそ
高い次元で繋がれると信じている。

愛=それは私

感情ではなく 存在とは
そういうことなのではないか。

そろそろ 軌道修正というのか
本質へ目を向ける時。
ここにきて また 宇宙人アミ👽の話が
強く現れてきたのも 
愛である事に目醒める時なのではないだろか。

YUKIKO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?