見出し画像

中学音楽 授業に役立つプリント【反復記号】(練習問題付き)

(2023年7月更新)

反復記号についてまとめた学習プリントを作成しました。

基本的な事項をまとめているので、反復記号がさっぱり分からないという方向けです。

中学1~3年生の授業で使用することを想定して作成していますが、小学生でも十分理解できる内容ですし、高校生にも不足のない内容だと思います。

「私だったらこんな風に説明するよ!」という内容をまとめたものではありますが、授業の補助資料としてご活用いただければ幸いです。


🎶【反復記号】プリントの内容

以下の記事で解説している内容を基にしています。

ほんの少しですが、練習問題も載せてあるので、授業プリントとしても、自習課題としてもお使いいただけると思います。

※PDF形式とWord形式の2種類をダウンロードしていただけます。

Microsoft OfficeのWordがインストールされていないとファイルを開けませんのでご注意ください。


→大幅にリニューアルしました!(2023年7月)

A3用紙(横)2ページ分

従来のプリントよりも、分かりやすく&編集しやすくなったはず…

すでに記事をご購入済みの方も、改めて購入いただく必要はありませんので、新しいプリントをダウンロードしてお使いください。

こういったプリントを作成するのは意外と時間がかかるので、ご活用いただき、授業準備の時間を短縮していただければと思います。


🎶ダウンロードはこちら

さて、ここまでの概要をご覧いただき「使ってみたい!」と思ってくださった方は、こちらからダウンロードをお願いいたします。


※ご購入前に【めりー先生の音楽室】内容紹介、ご利用にあたってのお願い、更新情報をご一読ください。

※記事に関してご質問やご不明な点等がございましたら、お手数ですがnoteお問い合わせフォームまでご連絡ください。


(続きはダウンロードのみです)

続きをみるには

残り 128字 / 2ファイル

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?