見出し画像

note大学チア部通信 11月note大学入学生紹介

感謝しています💕note大学チア部部長のめるママです。

10月と11月のnote大学入学生を紹介していきます。

Yoko先生: 成功する英語子育てのコーチ🎈さん

10年後、20年後には『日本人は英語が話せない』などという不名誉なレッテル貼りが無くなり、誰もが普通に世界語としての英語を話せる日本になることを願って。少しでもそのお役に立てるよう活動を続けたいと思います。

👆Yoko先生の夢です。素晴らしいですね!

自らのお子様をバイリンガル育児された経験、多くの生徒さんを指導された経験が豊富です。

note記事をグーグル検索上位表示させたというのもすごいですね!

はるまま@ママイラストレーター🎈さん

はるままさんのnoteマルシェ少しの間拝見しました。

大きい画面に目が2つ表示されるくらいに拡大して、目の中を塗っている作業を観ていました。

拡大させ、色塗りをすることで、素晴らしい色付けができるんですね。

アイコンやヘッダーを作るお仕事をされています。

大谷 奈緒美🎈✨自分軸で楽に生きるを科学する【幸せワガママ研究所】✨数秘✖️理系脳🔮さん

人生を楽に幸せにする6ヶ条→①常識や思い込みを疑う②今、あなたが感じていることは全部正解③自分の本質を知る④幸せ脳を作る⑤事実と感情を分けて考える⑥自分のルールは自分で決める【幸せワガママ研究所】理学博士・アンジェライト数秘認定カウンセラー。

奈緒美さんの記事は、ペルソナ設定が私なんじゃないかと思うほど、すごくためになっています。

自分軸を持って、幸せに生きたい方必見です。

ずた🎈フォロバ100さん

もてたい男性には必要とされるテーマを書かれています。

私はtwitterでは、一つのアカウントしか持っていないので、裏垢に興味のある方、フォロワーを短期間に増やしたい人は勉強になると思います。

William Shakespeareさん

新感覚!ボーカロイドでYouTubeの短い動画、音声配信をされています。

最近では、ひな姫さん、note大学についての投稿されています。

私はYouTubeには疎いのですが、芸術的な作品だなと思いました。

才能がないと作れない作品ですね!

mr263🎈さん

アイコンがとてもかわいらしいです。

筋トレ、瞑想、noteをかく効果について書かれた記事、とても為になりました。

励ましの言葉が心に響きます。

はんちょう🎈@中小企業SDGs担当の兼業主夫さん

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。そもそもどう発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。時々エス・ディー・ジー・エスと読まれる方がいらっしゃるのですが、最後はGoals(ゴールズ)の略です。SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

SDGsのことがわからないので調べてみました。

はんちょうさんの記事は、やさしくSDGsについて教えています。

アイコンが示している通り、息子さんを溺愛されているそうです。

武田 三輪@“卒業のある英会話”🎈さん

100%話せるようになる、“卒業のある英会話” やってます。 三省堂にてコラム連載中。 和製英語に自信のない人、興味ある人、私のツイッターは必見です! 今ならフォロバ100です^^

自己紹介文で、「卒業のある英会話」という言葉が気になりました。

英語勉強法、上達法を記事にされています。

身近なものを例に挙げているのですごく読みやすいです。

中静弥美🎈さん

北海道生まれ。作家、ものかきすと。学生の頃から小説を書くのが好きだった。結婚、育児などで執筆から離れるが、2018年頃に再び書き始める。ここ数年は、心の病、いじめ、虐待、DVなどを描いてきた。時々はじけたエッセイを書く。2021年10月、小説『INSOMNIA』出版。

小説家さんなんですね。作家名がステキです。

kindleペーパーブックを出版されています。

私は電子版どまりなので、一歩先ゆかれてるので、勉強させていただきます。

MAI |読む女・書く女🎈さん

羽ペンを持つアイコンがステキで、「読む・書く女」ということが一見してわかりやすいですね。

MAIさんもkindle作家さんです。

wishリストいいですね🌟具体的に書くことで本当に叶いそうですし、有意義な10年間を過ごせそうですね。

妊娠出産についての記事も書かれています。

migo&B 🎈さん

かえるちゃんの一言メッセージと愛犬ビートちゃんの癒しの写真を掲載した記事を多く書かれています。

絵本を作る夢かなうといいですね♪

山岸@Career Expert🎈さん

noteを始めた理由は自分のためと言い切っているところがステキです。

中学生がなりたい職業ランキングの記事、とても興味そそられました。

キャリアについての記事楽しみにしています。


ともりん★ママ歯医者ライター🎈さん


歯科医療に30年以上携わる。デカルトが魂の座と呼んだ、宇宙の受信機の松果体をフッ素が石灰化すると知り、人生後戦は松果体を活性化する健康情報発信をしようと決意✅ライン登録で「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」書籍プレゼント中https://lin.ee/okLQBbu

免疫のことなど非常に勉強になる記事を多く書かれています。

新入生自己紹介欄のだれからnote大学を知ったかで、私の名前を初めて書いてくださった方です。感謝しています。


新入生の皆さん、ともにnote大学生活を楽しみましょうね💕

チア部応援コンテスト、無事にやり遂げることができました。

皆様、ありがとうございました。

そのままのあなたが好き あなたがいてくれて幸せ! (3) (1)

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖また、貴重なお時間まで頂きまして、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。フォローは100%返します。


🌈メルママっくすの活動🌈

自己紹介

twitter

Instagram(アドバンスカラーセラピー中心)

🌸ブログ🌸

花を育てるように雑記を育てています

メルカリ情報発信ブログ

🌸ラジオ🌸

わかばトーク

🌸仕事依頼🌸

アドバンスカラーセラピー(あなたの癒しと前進のお手伝い)

🌸kindle出版した本🌸

ブライダル専門ジュエリーアドバイザーが教える
最幸の婚約・結婚指輪の選び方
~押さえておきたいポイント紹介~


こちらもよろしくお願い致します💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり感謝しています❣ サポートいただいたお金は、若いクリエイターへのサポート資金、記事作成用書籍購入、資格取得に活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。