見出し画像

自己紹介 私のテーマは「応援」です

はじめまして
めるママっくすです


クリエイターネームの由来

はてなブログを2020年5月よりはじめました


メルカリのブログを書いている人で、
ドメインを取得する時「merumama」では取れず、「x」をつけたら登録できました

そのため、名前が「めるママっくす」になりました

平仮名とカタカナが混ざっているので、「める」と略していただいても大丈夫です

✅めるママっくすの特長

私は40代
6歳と15歳の2児ママです

🌟大雑把なO型
🌟うつ病11年目 薬を飲んで元気に生きてます
🌟考えるより先に行動(石橋を叩いて渡るのとは逆のタイプ)
🌟体育会系(小学=バレーボール 中学、高校=陸上競技短距離・全国大会、インターハイ出場 大学=ラクロス)
🌟職歴(カジュアルウェアショップに就職=激務で体調を崩す 店長職には向いていないと気づく→デパートのレジ係→誘いを受けて、宝飾品売り場で結婚指輪・婚約指輪の販売員に→妊娠を機に退職 しばらく専業主婦→保育所に下の子を入れるために、モノづくりの仕事を始め今に至る)
🌟産後体重20キロ増→3ヶ月で7.5キロ減量に成功→ダイエット有料記事をだすのが目標

💖好きなものは、アニメ、漫画、(セーラームーン、プリキュア、メイちゃんの執事、幽遊白書、魔入りました!入間くん、ブラッククローバー、彼女お借りします、グラゼニ 、鬼滅の刃、ブリーチ、スパイファミリーなど)
💖ピッコマ毎日読んでます(異世界転生チート系が好きです)
💖趣味は、お得に購入する情報集めです

仕事と家事育児とブログの時間配分が難しいです

✅note大学チア部所属



noteを始めたのは、2021年2月10日
note大学に入学したのが、2月17日でした。
学籍番号の近い「みょびいさん」と意気投合し、みょびいさんの創部した「チア部」に入部しました。

私の応援については↓をご覧ください

頑張ってじゃなくて「顔晴ってますね」です。




↓音声での自己紹介(約5分)です

はじめて音声で自己紹介をして、
音声配信は自分に合ってると思いました。

毎日、大好きな斎藤一人さんの言葉を1分位配信しています。 


✅noteで毎日投稿している記事は

🔖日常生活を豊かにするためのヒント
・イライラ解消
・節約
・保険
・肩こり
(生活の悩みを軽くできたらいいな❤️あなたのハッピー生活の応援)

🔖クリエイターさんの応援記事

(こんなステキなクリエイターさんがいると知ってもらえたらいいな❤️クリエイターさん応援)

🔖note成長記録

(こんな私でも成長しているんだと知ってもらえたらいいな❤️自分自身の応援)

🔖はてなブログ、スタエフ更新のお知らせ
(他サイトの私の記事が少しでもあなたのお役にたてたらいいな❤️自分自身とあなたのハッピー生活の応援)

🔖斎藤一人さんの言葉音声配信

大好きで尊敬している愛の塊「斎藤一人さん」の言葉で、あなたのハッピー生活の応援❤️

最後に

ご縁がありました皆様、よろしくお願いいたします💖

🌈メルママっくすの活動🌈

自己紹介

🌸ブログ🌸

花を育てるように雑記を育てています

メルカリ情報発信ブログ

🌸ラジオ🌸

わかばトーク

こちらもよろしくお願い致します💕

この記事が参加している募集

読んでくださり感謝しています❣ サポートいただいたお金は、若いクリエイターへのサポート資金、記事作成用書籍購入、資格取得に活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。