見出し画像

note大学チア部通信 2021年10月新入生紹介

感謝しています。
note大学チア部部長のめるママっくすです。
今日も新入生のご紹介をします💖


REAL YOU. REAL ME.さん

私も服飾販売をしていたので親近感があります。洋服で自分を変えることはできます。健康診断の時、こんなにウエスト太いのかと驚かれました。

自分や人の心が軽くなる記事サークルをされています。

REAL YOU. REAL ME.さんの記事を読むと、癒されます。



とあ/フォロバさん

現役大学生のとあさん。

noteで収益化を考えているそうです。

サブスクライブとは、英語で「予約購読」「定期購読」「会費」などを意味する「サブスクリプション」の略語です。月々や固定料金でサービスに加入することを指します。サブスクリプションとは、モノを所有するのではなく、必要なときに借りて使うというサービスのスタイルである。新聞の購読やインターネットプロバイダーの契約など、企業側の視点で料金やサービス内容が決定される従来のサブスクリプションサービスに対し、サブスクライブサービスは、ユーザーのニーズに応じて料金やサービス内容が変化することが特徴である。すでに多くの人が利用している映像や音楽の配信などのサービスに加え、ハウジングシェアリング、カーシェアリング、美容室の利用、洋服・時計・バッグ・家具のレンタルなど、サービスの幅がどんどん広がっています。

おすすめのサブスグの一つにはヤフープレミアム会員がありました。

携帯電話をRakutenに替え、解約した後にヤフー会員がどれだけお得だったかと感じています。

またおすすめがありましたら、教えてくださいね。


ふぃーる@看護師&カウンセラー🎈さん

【有償ボランティア】で気軽に個人情報が漏れない困り事保健室「フィールフリー保健室」と名ずけて活動したているそうです。                                                        「フィールフリー」とは、お気軽に!という意味だそうです。

そこから「ふぃーるさん」と呼ばれることになったそうです。

「男と女の言葉の違い あるある」シリーズが興味津々です。

私は主人の気持ちが少しでもわかるようになりたいです。

勉強させていただきます。


ヌイ 只今❗️日本語教師養成講座420時間受講中🎈さん

ベトナム語で「山」は「ヌイ」ということからお名前を決めたそうです。

リケジョとブンジョ(文系女子)の会話比較の記事で、リケジョの考え方がわかりやすく書かれていました。

私はお酒が飲めませんが、ビールの画像をみているととてもおいしそうです。飲める人は羨ましいです。

日本語教師としての日本と外国のことをした記事を多く書かれています。

年が近いので親しみを感じています。


のりかわ@就活Radio✅Stand.fm公式パートナー挑戦中!🎈さん

のりかわさんに出会ったのは、stand.fmが先です。

本気で公式パートナーを目指して活動されています。

とても聴きやすいさわやかな声です。

就活に幅広い知識をお持ちです。

のりかわさんの就活の話を聞くと、希望の会社に就職できそうです。

のりかわさんも人を応援されていますね。素晴らしいです。

Akariさん

創作小説、すごく読みやすいですね。女子なので共感できる内容です。

スイーツやご飯の写真が多く、食欲の秋刺激されまくりです。

100記事以上書かれています。スキ率が多いので人気ものですね。

最近、「とらねこさんの共同マガジン」に加入している方多いですね。

私の紹介記事を見てくださった「とらねこさん仲間」が好きやコメントしてくださることが多く、絆を感じます。

小説好きなAkiraさんは、別アカウントをお持ちのようです。こちらも興味深いですね。

Mariko🎈 | マレーシアで猫と暮らすさん

その日が何の日であるかをもとに記事を書かれていることが多いMarikoさん。招き猫の日もあるんですね。

マレーシアの生活と猫のムンクちゃんに興味津々です。

一番安い靴の片方が盗まれる事件は、お国柄なのか強烈に印象に残りました。

みんな違ってみんないい!

そんな世界に生きたいですね。

みろ @「働く」を考える🎈さん

みろさん、フルマラソン3時間17分で走れるのはすごすぎです❕

28歳の時起業し、「度胸」「やりきる力」「謙虚さ」を得たそうです。

子育てから入る仕事への考え方の記事は、どれも読みごたえがあります。

ぜひ、note大学のサークルページの「新入生の掲示板」に投稿してみてください。

みろさんの素晴らしい文章が読まれる機会が増えると思います。

ぜひ、今見ているあなたもみろさんの記事読んでみてください。

KK.PAPA🎈さん

2022年1月に第一子が誕生予定の㏍PAPAさん。

飲食店バイトで一念発起し、最高職まで上り詰めた経験があるそうです。すごいですね!

ワクワクnoteの記事が興味をそそられました。

たしかに考えているだけでなく、ペンで文字として書いてみると、思考が整理されますし、目標が明確化されます。

自分褒めも重要ですよね。

副業や転職に興味がある方にお勧めです。

えむこん まっきーさん

鹿児島県で、WEBの戦略コンサルティングをしています。中小企業の皆さんのお悩み「ホームページは持っているけど活用できない」「SNS始めたけどこれでいいのか?」などの悩みを一緒に取り組む、二人三脚のコンサルです。マーケティングのことや仕事をする上での自分の思いなどをお伝えします

みごとに完成されたプロフィールです。

親しみを感じさせ、何を伝えるかわかりやすく紹介されています。

10月の新入生は、起業されているかた、する予定の方が多いですね。

webのことを知りたい方に向けて、こちらも無駄がなく、初心者が読んでもわかりやすく紹介されています。

チーム力アップの記事好きです。

🎈みゆきみにまむ♡ ~宇宙とワタケシたち~🎈さん

美穂神社好きな道産子のみゆきみにまむさん。

大好きな宇宙の法則☆潜在意識をホンマに恐ろしくシンドカッタ人生を何とかしたく、取り入れてる様をタノシクお伝えしたくてやらせてもらってます✨🌏👋☺️ 

音声を使って発信されています。

写真がとてもきれいです。

文章の文字使いが参考になります。

私もスピ系好きです。


新入生の皆さん、ともにnote大学生活を楽しみましょうね💕

「第3回チア部応援コンテスト」10月末まで開催中です。

たくさんのご応募、お待ちしています!

そのままのあなたが好き あなたがいてくれて幸せ! (3) (1)


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖また、貴重なお時間まで頂きまして、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。フォローは100%返します。


🌈メルママっくすの活動🌈

自己紹介

🌸ブログ🌸

花を育てるように雑記を育てています

メルカリ情報発信ブログ

🌸ラジオ🌸

わかばトーク

🌸仕事依頼🌸

アドバンスカラーセラピー(あなたの癒しと前進のお手伝い)

こちらもよろしくお願い致します💕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

読んでくださり感謝しています❣ サポートいただいたお金は、若いクリエイターへのサポート資金、記事作成用書籍購入、資格取得に活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。