見出し画像

Eden

雨の匂いに導かれるまま
妙な懐かしさだけを抱え
たどり着いた最果ての岬で
僕はまたあの奇跡と出会った

会うのはもう3度目だったけど
それに名前があると初めて知って
激しく胸が高鳴った

あの子にも早く教えたい
約束を破ってあちらへ渡る

けれどもあちらでは
すでに使い古されて
とっくに飽きられた幻で
もはやなんの特別でもなかった

一緒に宝箱に入れてきた
ビー玉のキャンディも
折り紙のハートも
あの子はいらないと言った

帰り道はない
残酷がただ眩しい

逃げるように春をほどいたら
澄んだ水が流れ落ちた

少し抗って夏を切ったら
きらきら眩しい宝石が詰まってた

あきらめて秋を開けたら
染まる夕陽が入ってた

そして静かに立ち止まり
優しく冬をめくったら
柔らかい綿に包まれた

あたたかくて心地良い

ここが最後の楽園なのか

エデン また君に会いたいよ
4度目に会えるのはいつだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?