文通シールかLINEスタンプ 4

画像1 昨日(https://note.com/mericanadesico/n/n8765d1b15856)からの続きです。 毎日、続々と文通シール(もしくはLINEスタンプ)が出来上がって来ております!! コレは、封筒に貼る為の『この住所に届けてね』シール。 ラクガキっぽい、ユルイ感じのシールにしたいので、極力ユルくやっているつもりです。 虹の滑り台にのって、お手紙がやって来るよ!
画像2 ポストのシール。 日本のポストって赤ですよね。 国によってポストの色が違うのは面白いですね。 わたしは水色にしてみました。 本当はもうちょっと青色っぽかったのですが、コレぐらいの色合いにしないと、印刷した時に好みの色合いにならないのです。
画像3 テスト印刷の残骸。 普通のPC用紙でテストしておりますが、シール用紙を使うと、もっと色が鮮やかに、ハッキリとするのですよね。 テスト印刷では、色の濃さの調整なども行っております。 プリンターとの印象が解って来たので、水色を印刷したい時は、絵を少し緑っぽくすれば良いと解りました。 こういうのも修行ですな。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。