クッキーのパーツ作りが楽しいなぁ~

画像1 今年のクリスマス・カードの中に使う為の紙を手作りしました。 とりあえず6枚。 外側が紫色のカードであっても、中は容赦なくクラフト紙だぜ!! 律儀に、自分で自分の『今年のクリスマスは、茶色でヴィンテージだ!』と決めたテーマに、忠実で居ようとしています…一応は(笑)。 最近すっかりクラフト紙が萌え属性になりつつあります。
画像2 クリスマス・カードに付けるオマケ(プレゼントに付けられるギフト・タグにもなり、ツリーに付けられるペーパー・オーナメントにもなる)が、11個も出来上がりました! それだけあれば、さすがに人数分はあると思います。 今年は、去年よりも少し多めにカードを出すので、いっぱい作らなきゃ!!
画像3 クリスマス・カードですが、とりあえずココまでは進みました。 カードの下の方に、手作りの『メリー・クリスマス!』のメッセージ入りのバナーを追加。 このバナーの上の方に、ジンジャーブレッド・マン・クッキーをくっつける予定です。
画像4 という訳で、ジンジャーブレッド・マン・クッキーのパーツ作りを開始。 ココ数日間、ずっとやりたかった作業です! やっと出来た!! クラフト紙が、ココでも大活躍!! クッキーなので、ちゃんと焦げ目も付けました。 左のクッキーが焦げ目ありで、右のクッキーが、まだ何もされていないクッキーです。 写真では分かり難いですね。 ちなみに右のクッキーだけ目玉がデカイのは、コイツは犠牲用のサンプルだからです。
画像5 まだ作成途中ですが、クッキーのパーツはとりあえず、全部で9個出来上がりました。 どのジンジャーブレッド・マンも、ボタンの色が違います。 ちゃんとカードに合わせた色にしてあるのです。 例えば紫色のカードには、ちゃんとボタンが紫色のクッキーが付きます。 今日はコレだけで力尽きました。 続きはまた明日。 コレ、元々は頭に穴を空けて糸を通し、オーナメントにする予定でしたが、気が変わって、この記事の2枚目の写真のチケット&ギフト・タグのオーナメントになったのですよね。 創作していると、予定はコロコロ変わる物さ!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。