クリスマスなクマちゃん便箋

画像1 ああ…果てしなく不調です。 鬱状態が1ヵ月以上も続いているので、恐らく『双極性障害』の鬱の時期かと……すんげえ迷惑な病気ですわ…。 度々やって来ては、人を不幸のどん底へと突き落とすのですから。 そんな感じで、創作していても楽しめなくって、最近はずっと苦しみながら色々やっている感じです。 そんな中でも、ようやくクリスマスなクマさんの便箋が完成しました。 緑でいっぱいです。 多分、緑で癒されたかったのでしょう…。
画像2 緑色のストライプ罫線紙にしてみました。 ラベルは市販の物ですが、他は手作りのパーツです。 お名前デコは、今回は文字スタンプでも捺そうかなぁと。 せっかく買ったので、もっと使いたいですね。
画像3 緑色がテーマなので、マステもなるべく緑色でまとめて。 クリスマスなクマちゃんが暖色系なので、ちょうど良いアクセントになります。
画像4 クマちゃんのアップ。 それにしても、クリスマスのマステって、年に1度しか出番がありませんので、全然減らないのが悩みですが、それでも毎年、新たに欲しくなります。 今年はまだ買っておりませんが…だってダイソーにシールはあるけれど、クリスマスなマステは無いのだもの。 どのダイソーに行っても無いのはどうして?
画像5 本当は緑色と赤色の2色のストライプ罫線にしようと思っていたのですが、それだとなかなか合わせられるマステが無いだろうし、カオスにるだろうから緑一択にしておきました。
画像6 このページだけ、マステを数種類使って組み合わせてみました。 フォイル系のマステは、ちょっと貼るだけでもキラキラして目立つので、重宝しますね。
画像7 4枚目。 便箋を4枚も5枚も作るのなんて、躁状態の時は1日で出来るのに、今みたいに鬱状態の時は何日も掛かってしまうので、なんか色々と辛い…。 動画に残す気力も無く、最近ずっとYouTubeもお休みしていてすみません。
画像8 あとは封筒デコですね。 封筒ももちろん、クリスマスなクマさん柄にします。 FFで例えると、わたしの体力は今スリップ状態ですので、恐らくシンプルな封筒デコになると思います。 体力と元気を下さい……。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。