ケーキまみれのお誕生日カード

画像1 昨日Noteに載せた、チマチマと手作りしていたパーツですが、このお誕生日カードの為に作っていたのでした。 カード自体は市販の物ですが、カードの中だけをデコして送るという方法を、今年は全員分のカードにしております。
画像2 パカッとな。 縦向きのカードなのに、中は無理やり横向きですが(笑)。 ケーキが飛び出しているカードにしたかったので、縦向きだとちょっと難しかったのです。 ちなみに3歳の親戚の子は、ケーキを『けっけ』と呼びます。 おでかけを『おでけけ』と呼ぶアーニャと同じだね~!
画像3 紙でケーキやプレゼントを作るのが楽しかったです。 特に日本のお誕生日ケーキって、大体は苺まみれなので、チマチマとした苺を作るのが毎回大変ですね。 冬の間に使うカードなので、背景には雪の結晶を散らしてみました。 とってもレーザー!
画像4 メッセージを書き込めるスペースは小さ目ですが、別途のお手紙でお話をさせて頂きますので、お誕生日カードは簡単で良いのです。 シンプル目でも、華やかなカードを作れました! 可愛く出来ました♪

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

#つくってみた

19,416件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。