クマさんクッキーのヘアアクセ

画像1 昨日からの続きです。 クマさんのお花クッキーを、予定通り、ヘアアクセにしました! サイズ的にはバレッタっぽいのですが、後ろがクリップなので、どちらかと言えばヘア・クリップなのかな……謎! 首が痛い中で無理をして進めたら、終わった頃には両肩や両腕まで痛くなってしまったという悲劇。 でも作品は一応は完成したので、満足です。 明日、細かい仕上げをまだする予定です。
画像2 別の角度から見ると、お花クッキーのクマさんプリントがハッキリ見えて良いです。 後ろのクリップ、本当はシルバーが良かったのですが、ゴールドのしか持っていなかった…。
画像3 クマさんのお花クッキーのアップ。 5色のパール付きです。 ラインストーンも好きですが、パールの方がコロンとしていて可愛いと思います。 わたしの世界観には、パールの方が合う気がします。
画像4 クリップのアップ。 写真では3色のハートしか写っておりませんが、実はコレ、クッキーの後ろに隠れてしまっているだけで、本当は4色あるのですよ…パステルピンク、パステル・イエロー、パステル・ブルー、パステル・グリーンです。 ハートはラメ入りでキラキラな上に、ツヤツヤのプルプルで、ゼラチンのようで可愛いです!
画像5 今日は、さらにはラッピング作業もしておりました。 昨日Noteに載せたウサギさんクッキーのブローチです。 お誕生日プレゼントなので、ちょっとそれっぽく包みたかったのです。 ビニール袋以外は、全部手作りです!
画像6 上のシールのアップ。 『For You』と書かれてあるシールを貼るだけで、たちまち日本からの贈り物の雰囲気っぽくなるから不思議です(笑)。 アメリカではあまり見かけませんものね…そんな優しいメッセージが印刷された、プレゼント用のシールなんて。 このシールは半分手作りです。 市販の物が、リメイクされてあるのです!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。