2023年の手帳/日記セットアップ 5

画像1 7月のマンスリーも、やっとデコれました。 アメリカだと、7月といえばアメリカの誕生日で、トリコロールの星柄のデザインってのがお約束ですが、もうアメリカに居りませんので、そこにはもうこだわりません。 でも日本は7月といえば、七夕ですよね。 結局『星』がテーマなのはあまり変わらないなと思い、違う形の星をテーマにしてみました。 星座とか、ああいう星。
画像2 わたしは紫系の色が苦手ですが、持っている星座マステがそういう系統の色なので、仕方なくこんな感じになりました。 でもいつものわたしの好みとは違うので、新鮮です。 やっぱりフォイル系のマステって、何色でも綺麗だなぁ。
画像3 8月のマンスリーデコも終えました。 毎年、8月のデコは『残暑』って感じでやっているのですが、結構難しいですよね。 残暑マステなんてあるんかいな(笑)? 去年はフラミンゴ柄にして、その前は水ヨーヨー柄(日本の夏祭りをテーマにした)だったので、今年はハイビスカス柄にしてみました。 トップ3には入りませんが、ハイビスカスは好きな花の一つです。
画像4 このハイビスカスのマステはアメリカの物ですが、カラフルで、ビビッドで、とても気に入っております。 トロピカル・ドリンクのマステも可愛くて好きなのですが、あまり使い道がありませんね…。
画像5 オマケ。 色々考えた末、今年いっぱいで『あつまれどうぶつの森』を引退する事に致しました。 つまり、お手伝いが出来るのは、今月の31日までです。 まあ、もうあつ森フレンドさん達は、とっくの昔にスプラ3とか別のゲームに行ってしまわれましたが…。 昨日も、『えっ、まだ毎日やってんの?!』って驚かれたばかりです。 そんなに驚く事だろうか。 もしかしたら、わたしみたいに律儀に毎日、何年間もやっているプレイヤーは、少ないのだろうか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。