見出し画像

植物柄のポーチ付きノート

購入したノートのレビューです。
いやあ~、この記事、去年の11~12月頃に公開するハズが、
今頃になってしまいましたよ、わはーっ!!

前回のレビュー記事は、コチラです:

文房具好きな方々、宜しければお付き合い下さいませっ!!
どこかの誰かの役に立ちますように。

正式名は『Studio Oh! Grow With Me Pouch Journal』です。
全4種類ございますが、この植物柄が一番マトモでした。

使い道はまだ決めておりませんが、一目見て『コレだ!』と思いました。
お値段は確か、購入当時は$10だったと思います。
今は$12に値上がりしているようです。

ポーチやポケットがいっぱい付いており、収納力に優れたノートです。
小さな紙モノを大量に持ち歩きたい人には良いかもしれませんね!

せっかくの植物柄が隠れてしまいますが、表のポーチがメインです。
ジップロックの良いヤツみたいな、スライド式のポーチが付いております。
ノートのサイズは、フリクション・ペンと比べて、こんな感じです。

ノートを開くと、中も植物柄で、中にも大量のポケットが!
縦長のチケットや、シールなどをシートごと入れられますね。

パソコン用紙やチラシなどの、このノートよりは若干大き目の紙でも、
半分にさえ折れば、ポケットに入ると思います。

上の写真では分かり辛いと思いましたので、実際に何か入れてみました。
そこら辺にあったシールや、自作テンプレートをテキトーに入れて撮影。

裏側には、小さ目のポケットが3つと、大きいポケットが1つですね。
最近流行っている短い幅のマステとか、ちょっとしたシールなどを
入れておけます。 クリップ類なんかも良さそうですね。

さて、肝心のノートの紙を見てみましょう!
コレが一番重要ですよね!

わたしの好きな点線タイプの罫線でした。 やったね!!
アメリカの罫線ノートって、どれも罫線が真っ黒くて分厚過ぎて、
書いた字がマトモに読めませんので、こういうノートは重宝致します。

全208ページの分厚いノートです!
ゾンビ・アポカリプスが来たら、角が鈍器にもなると思います。

ページ1枚1枚の紙が結構、分厚くて硬めです。
まだ試し書きはしておりませんが、ジェル・ペンでも
絶対に裏抜けはしなさそうだと言い切れるほど、硬めの紙です。
インクの吸収力が良さそうなので、万年筆でも大丈夫そうには思えます。

あっ、ちなみに表紙は、フレキシブルでソフトです。
まあポーチですからね。 あんなフニャフニャした感じです。

スライド式ポーチですので、そのスライド部分の強度が気になりますよね。
何度も開け閉めしていたら、そこがバカになってしまわないのかな…?
でもポーチがメインのノートですので、さすがにそこは大丈夫でしょう。
今の所、10回ほど開け閉めしておりますが、まだ新品同様に動きます。
紙の質も含め、意外と丈夫なノートなのかもしれません。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

#買ってよかったもの

59,138件

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。