見出し画像

自分のために頑張ってもいいんだ-チア男子!!-

こんばんは、メルシィです。

映画日記第2弾、今回は『チア男子!!』です!

原作は『桐島、部活やめるってよ』『何者』でお馴染みの朝井リョウさんの小説です。

映画の詳細はこちらをご覧下さい。

それでは、感想メモです。

■テーマ:劣等感、エゴの克服

男子チアメンバー7人がそれぞれ色んな悩みを持っています。   

・今まで続けて着たスポーツへのしがらみ
・記憶を失った家族
・体型コンプレックス
・友達に恵まれないこと
・捨てられないプライド
・友人関係の悩み
・過去に負った心の傷と責任

でも、チアの活動を通して克服していく、そんなストーリーに青春を感じました。
みんな自分のエゴで自分のために頑張ってるけど、それで良いという言葉が心に響きました。

■キャラクター

イケメンがたくさん登場します♡個人的推しは下記3名です。

・ハル(横浜流星さん)
爽やかイケメン。友人思いで、人の幸せを自分の事のように喜ぶ。笑顔が可愛い!
・溝口(浅香航大さん)
コミュ障ぼっちだけど、うちに情熱を秘めている。個人的趣向ですが、眼鏡が銀縁なのもポイント高い。実は高身長・イケメン・博識の3拍子揃ったハイスペック男子。
・翔(瀬戸利樹さん)
影のあるストイックな美形男子。柄on柄の個性的な服着てるところも一周回って可愛い(笑)
車椅子の女の子との絶妙な距離感とかがリアル。

■名言

最年長メンバーの溝口がことあるごとに偉人の名言をつぶやいてメガネをくいってあげるんですよ。私は以下の2つが印象に残りました。

・機会が二度ドアをノックする
・探求し続ける力が人を発見者にする

他にも色々語録があったので、そこにも注目です!

■好きな描写

・学生会の女子のしたたかさを表現した就活の場面
・靴に験担ぎの言葉をマジックで書くシーン
・なんだかんだ最後はみんな気になってステージを見に来てくれるところ

■その他雑感

・スポ根青春もので一から作り上げていくという意味では、現代版ウォーターボーイズとも言えそう
・チアはアイドル的な要素もあるなと思った。ジャニーズのabc-zとかもアクロバティックだし。
・男子チアが実在しているということを知ったので、youtubeで見てみたい
・浅香航大さんは今回初めてお目にかかったのですが、ルックスがタイプ&演技力が素晴らしかったので他の作品もぜひ見てみたくなりました!

■参考

チア男子!!インタビュー記事です!本当にバク転できるようになったんだ、役者さんってすごいなあ…

それではまた!


もしよろしければサポートいただけますと嬉しいです! いただいたサポートは、眠らせたり、無駄にしたりはいたしません!新しい体験をするための投資として使わせていただきます。そして、その内容はnoteで共有してみなさんに還元しようと思います🙇